ワイキキ→カピオラニコミュニティカレッジ。

毎週土曜日にカピオラニコミュニティカレッジ(略してKCC)にて開催されるファーマーズマーケットは、新鮮な野菜や果物やパンの店、様々なジャンルの屋台がずらりと勢ぞろいする人気のイベント。最初は小規模だったらしいけれど、今ではすっかり観光客ひしめく様になった。
一昨日訪れたダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルの先にあるそこへ辿り着くには、一時間に二本しか無いバスに乗るしかない。そんな訳で気合を入れて朝も早よからバスに乗り、一路KCCを目指す…んだけどもカパフル通りに差し掛かったところで気が付いたら乗客が私達しか居ない。しかも運転手が外へ出て行く。ええー。


 

何だろう何かしらと首だけ伸ばして様子を見ていたら、ドライバーが「直ぐ戻って来るからー!」と叫び、Zippy's(ハワイのローカルファミレス)へ去って行く。まさかここで食料調達(持ち帰りが出来るので)…? と訝しんでいたら十分足らずで戻ってきた。手には何も持っていない。どうやら厠へ駆け込んで来たらしい。流石だね、フリーダムだねと、夫と笑い合ってしまった。