2011-06-22から1日間の記事一覧

オアフ島二日目其の三

点心で満ち満ちたお腹を抱え、すり足でダウンタウンまで戻る道すがら ROSS FOR DRESS LESS という安売り服屋があったので夫と入る。私はハワイだと着られるサイズが沢山あるのでフカの様に貪婪に店内をうろつき、夫は地下のメンズフロアーでベビーカーに乗っ…

美心点心(メイサムディムサム)。

カメハメさんの後は歩いてチャイナタウンまで。昔は香港のあちこちで見られたワゴンサービス(ワゴンに点心を乗せて、店内を回遊魚の様にぐるぐる回るサービス)も、地元の人達向けのディープな店でしか見られない。ハワイにはまだそのワゴンサービスが残っ…

オアフ島二日目其の二

朝食後、初めてハワイに来た夫がカメハメさんを見たいと言うのでダウンタウンにあるイオラニ宮殿前へ。相変わらずカメハメさんを熱心に撮る日本人が多い。勿論、私達もその中の一人。何故か様々なアングルでカメハメさんを激写。この有名なカメハメハ大王像…

朝ごはん。

用意されていると言っても「パンやワッフルを自分で焼いてね、パイナップル位は切って置いとくから」という簡単なもの。ワッフルのネタは予め粉を水で溶いたものが容器になみなみと用意されているので、それをワッフルマシーンに入れるだけ。簡単簡単レッツ…

オアフ島二日目其の一

起きたら8時40分…うおお。 予定では7時台に目を覚ます筈が、常に早起きの夫でさえ夢の国の住人でそんな時間に起床。宿泊先のコンドミニアムは朝食が用意されているので、早速食べに行く事にした。

縮尺おかしい。

アラモアナショッピングセンターの中を少し見るつもりが21時近くになっていたので、慌てて今夜の夕食を買いに目当ての店へ行ったら何時の間にか営業時間が11時〜15時までになっていた。がっくりしながら近くのドンキホーテに併設された 、Yummy korean B-B-Q…