2011-06-23から1日間の記事一覧

OUTBACK.

乗り換えの為に降りたアラモアナで少しだけ店をぷらぷら巡ってホテルに戻ったのは18時半を少し過ぎた頃。長めにバスに揺られていた事と、炎天下でのカイルアビーチまでの徒歩往復、水に入った事等でよれよれになった夫婦は小休憩。ちょっと目を瞑るだけね、…

カイルア→カイルアビーチパーク→カイルア

. . ハワイ諸島随一の規模を誇るアラモアナショッピングセンターは、バスターミナルを兼ねている。ワイキキからの直通ルートが無くても、大抵の所ならアラモアナから行けると思っていいだろう。

朝ごはん。

. . 出発前に発行されたハワイ特集のHanakoの表紙に掲載された高橋果実店で、ツナチーズと玉子サラダのサンドイッチ、熟れ熟れのカットパイナップルを買う。けれど部屋に戻って食べる時間は無い。近くにベンチも無い…はてどうしようと思っていたら、道の反対…

今日も寝坊のハワイ三日目。

起きたら9時前で、茫然としながら起きる。今朝も夫が珍しく盛大に寝ている。何時もは夫が0655と共に妻を叩き起こしているというのに、ハワイに来た途端、逆のパターンになっているのは何故なんだ…今日はカイルアに行く予定だから早起きしようと固く心に誓っ…

FATBOY'Sとラニカイジュース

. 空腹でちょっと白目になりつつ戻ったカイルアの町でとった昼食は、FATBOY'Sというプレートランチ屋のガーリックチキンとバーベキューショートリブ(どっちもミニサイズ)。