2011-06-25から1日間の記事一覧

WAILANA Coffee House

そういえばまだパンケーキを食べていなかったのである。アメリカの朝ごはんと言えばパンケーキかワッフル、そして玉子とガリッガリのベーコンなんである。 アレルギーの薬特有の強烈な眠気に負けて暫くぐっすり眠った後、まだ眠いけれど「まだパンケーキ食べ…

蕁麻疹。そしてカパフル通り→アラワイ通り

帰りもバスに乗ろうか迷ったのだけれど、あまりに沢山の人がバス停に列を成していたのでいたのでカパフル通りまで歩く事にした。今日も快晴だし腹ごなしに住宅街を歩くにぴったりの気候だし。余所様の屋根の修理? 屋根の葺き替え? だかをしげしげと眺めた…

KCCファーマーズマーケット

無事辿り着いたファーマーズマーケット会場はとても混んでいた。駐車場にところ狭しと並んだブースとそれに群がるロコや観光客で、土日祝日のアメ横みたいだ(気分的にもそんな感じ)。 早速パシフィクールに並び、名物の自家製のジンジャーエールを飲み飲み…

ワイキキ→カピオラニコミュニティカレッジ。

毎週土曜日にカピオラニコミュニティカレッジ(略してKCC)にて開催されるファーマーズマーケットは、新鮮な野菜や果物やパンの店、様々なジャンルの屋台がずらりと勢ぞろいする人気のイベント。最初は小規模だったらしいけれど、今ではすっかり観光客ひしめ…

五日目にして早起き。

旅も五日目にしてようやく早起きに成功。毎回寝坊しただの早起きしただの、何故起床時間に拘って書いてしまっているのか自分でもよく分からないけれどよかったよかった。うっとりする様な色合いの夜明けを見る事が出来た。