鳥頭ですから。

yukami_dna2011-02-03

結局、合羽橋道具街で酒以外の品を買い求め、図書館で何冊も本を借りて往復徒歩で帰宅。マゾか。
それにしてもあの通りは危険だ。様々なものが売られているので、つい、道具街が連なる南北を無駄に何往復もしてしまった。だのにその後醤油を買って、本何冊も借りて、バスに乗りそびれて、ついでにドバイ風味というフレーズに誘われてファーファ(粉洗剤の方)まで買い込んで。途中、私何やってるんだろうと真剣に考えた。でもきっと直ぐ忘れる。明日は日本酒を買いに行こう。 
 
週末の九州行き、長崎に一泊したかったんだけどホテルが尽く満室で諦めた。そういえば今日は節分、中華圏は旧正月だものね。恭喜發財! 我が家は、夫が接待の店で貰ってきた豆を小さく巻いて終わり。恵方巻には未だに馴染めないなー。