峠。

2時間程寝たけれど、結局それ以上寝付けなくて起きてしまった。お陰で今週は日曜天国をリアルタイムで聴けたし、録音出来た(つまり最近、ずっと失敗していた)。今日も米や味噌や味醂や日本酒や、もげそうになりながら買い物をしてしまった。我乍らドM極まりないと思う。
 
夜、近所のラーメン屋で夫と晩酌。そのラーメン屋で流されていたテレビ番組のお陰で、あんなに避けていたトイレの神様を真正面から聴く羽目になった。「ちゃんと育ててくれたのに 恩返しもしてないのに」って。抉られる位、きつい。
しかもそれが、今夜が峠と言われて病院へ向かった時間でさー。何でこの時間かなーもー。ラーメン屋でボダボダ涙が出て、困った。
「妻は妻で色々感じる事があるんだから、仕方無いよ」と夫が言ってくれて、それですごく救われている。それでもこの夜は一人で越えなくてはいけない。誰も何も出来ない。私だけが、私を。この夜だけではなくて、これからも。