昨夜の夫。

静かだなと思っていたら、妻が勝手にチャンネルを変えたと怒っていた模様。結果、妻に叩き潰され布団を別室に移され、手に汗握っていた。
 
怒るのはいいんだけど「罰してやる」という態度、つまりモラルハラスメントを平気でやるので全力で叩き潰さないと私が壊れる。ので、割と必死。本人無自覚だし。コミュニケーションを図る為の喧嘩は分かるけど、ただ奴隷にさせたいだけならお前は要らんわ! と態度で分からせるという、犬の躾みたいなことをしていた昨夜。それだって単に私が負けなかったからしょんぼりしただけで、どうして私がそんな態度をとったのか本当に理解しようとはしていないので先が長い(がんばる)。喧嘩をする時は、何時も離婚を覚悟して臨んでいるなんて夫は知らない。
とはいえ喧嘩して別室でネットをしていたら地震が来て、慌てて妻の無事を確認する夫はとってもかわいいし愛しい。愛していなければ腹も立たないし、覚悟なんて決めたりしない。取った掌がじっとりと冷たい汗をかいていて、「妻が本当に怒ったから焦ったんでしょ(ニヤニヤ)」「まさか布団まで持って行くとは思わなかったんでしょ(ニヤニヤ)」とちくちくいじめたら本当にその通りだったのでそれもかわいかった。そんな結婚三年目年目の春。