IKEA船橋。

朝ごはんにトミィでサンバーグ(他のメニューも頼んでみようと思うのに、毎回どうしてもサンバーグとブレンドコーヒーを注文してしまう)を食べ、IKEA船橋へ。三年使ったソファカバーを変えたくて行った筈だったのに、好きな色や柄が無くて、何故か皿だの布だの植木鉢だのを買ってしまった。




IKEAの階段を上った所で地震速報の警報音が流れ、直ぐにずしんと縦揺れが来たのでちょっとびびった。直ぐに収まったし、倉庫ゾーンじゃなかったので気にしないで買い物してしまった。そういえばここ一か月の経験で、その地震がやばいのかやばくないのか分かるようになってきたな…。



買い物を終えてレストランで昼食をとっていた時にふと外を見たら、IKEAとその隣の日本の旗が半旗になっていた。ミートボールにジャムって、美味しいけど認めたくないような美味しさだ。