栄螺さんじゃあるまいに。

yukami_dna2011-04-26

午前中、目を瞑っていた台所のあれこれが辛抱堪らなくなり寸法を測ったり図面の様な何かを書いたり。工作は苦手だけれど、そうも言っていられない位ちょっと不便。
午後、友達と会う為東日本橋方面に向かっていたのだけれど、電車に乗ってから財布がバッグに無い事に気付いて慌ててとんぼ返り。何で何時もこう落ち着かないかな…携帯忘れたりとかもよくする。普段忘れないのに、緊張したり興奮したりするとポーンと忘れてしまう。指差し確認までしているのに…。
 
フクモリでランチを食べて、最近こじゃれ雑貨屋が増えてきた東日本橋界隈を歩くつもりが何故か浅草橋へ。喜和製作所を見たりシモジマを冷やかしたりして、蔵前のカキモリまで。思う存分綺麗なものや文房具を見てニコニコして、23番地カフェでビールを飲んでチーズやピザを少しつまんで、じゃあねと別れた。別れが寂しかったけれど、嫌じゃない寂しさだった。