晴れのち曇り、とても風の強い日。

yukami_dna2011-04-27

風が吹くと桶屋が…じゃなくて、つまりは気圧の差が激しいという事で。久しぶりの片頭痛で一日死んでいた。薬が一回分しか無かった事と、移動するとその衝撃で余計に頭が痛くなるし視界がぶれて気持ち悪くなるので部屋を暗くしてアイマスクして耳栓して、兎に角刺激から遠ざかっていた。何回か、おかーさーんと思ったけれど返事がある訳も無く。しかし母の代わりに、16時半前に帰宅した夫(外出先からそのまま直帰したらしい)がロキソニンを買って来てくれて生き返った。
夫は夫で朝から既に直帰を決めていたらしく、明るい内から飲みに行こうとうずうず。薬が効いてきたお蔭で軽減したけど、頭痛かったんですが…今も鈍痛がするんですが…と思いつつ、夕飯を作る気にもなれなくてほいほいと行きつけのお店に出かけた。アルコール飲まなきゃいいだけだ。そんな言い訳を繰り返し呟いて。
 
帰宅後、私より酒に弱い夫は21時半に就寝した。ここ最近の疲れが一気に出たせいもあるけれど、それにしても早いので妻は茫然としている。頭はまだ痛い。