四月の最後。

yukami_dna2011-04-30

今日も既に、夫は健やかな眠りの国へ。健やか過ぎだろ。妻には入国審査が厳しいその国。
日がなワードで切り貼り切り貼りしていた。夕飯作るの面倒臭いなあと思っていたら、ビールを飲みたいと夫が言うのでしめしめと今夜も近所の居酒屋へ。何時もはサラリーマンが多い店内が、今夜はご近所の家族連れで賑わっていた。小さい子が走り回り、お爺ちゃんお婆ちゃんお父さんお母さんでいっぱい。元々ご近所さんもよく来る店なのだけれど、今日は殊更に不思議な光景。新興住宅地っ子だったからなあ。
夫の休みはカレンダー通りなので、明日休んだらまた仕事。その間に明々後日の小旅行の支度もせねば。その前に早く九州日記終わらせなきゃ(microSDカードが壊れて、最終日の写真だけサルベージ出来ていない)。