夜遊び。




今日明日と夫が不在(出張)なのをいい事に、夕方からのんびり錦糸町に出掛けて、テルミナに新しく入った有隣堂をうろうろ(規模は小さいけれど、マスキングテープが置いてあったりして上等な方)。地下に入ったカルディをうろうろ(コーヒー豆半額!)。成城石井のお惣菜なんか買っちゃったりして、22時前に帰宅した。夜、時間を気にせず外を一人でゆっくり過ごすなんて本当に久しぶりだ。
未だに「妻好き好き大好き一緒に出歩くよ!」の夫も、出張先で羽を伸ばしていた様。偶にはこうして離れて、自分だけの時間を持つのって大切だと改めて思った。離れなくても持てる人も居るのだろうけれど、私達にはちょっと無理みたい。