のんびり日曜日。




午前中、夫と錦糸町まで歩いて買い物へ。カルディでコーヒーを買い溜めして、西友で肉をたんまり買って帰宅。食べ頃の、実においしそうなライチが売っていたのに買わなかった事を後悔しながら肉を塩漬けにしたりラップにくるんで冷凍したり。作業しながら、今頃香港はむちむちのマンゴーやライチがおいしい時期だよなあなんて考えて悶えた。しかし今の時期の香港は町中がミストサウナ状態なので行くのはちょっと躊躇するわあ。
全て午前中に終わらせたので、午後はのんびりガイドブック作成(夫はそのまま外出)。夫はインドアな趣味が全く無く「休みの日に家に居るなんて!」という気質の人なので、一緒に暮らし始めた頃は楽しいし嬉しいけれどとても苦しくてどうしようかと思っていた。未だに「つまと一緒! インドアは嫌だけど!」という所が多々多々多々多々ある夫だけれど(夫の興味のない店に行ったりすると、店の前で携帯見ながら待ってたりして何が楽しいのか妻には一向に理解出来ないとか)、こんな風に一緒に居なくても裏切りじゃないし、どちらも楽しくて満足という事を覚えていってくれると本当に嬉しい。