平和だな…。

テレビを付けたらエアロビック世界大会をやっていて、失礼ながら笑ってしまった。すごい運動能力だし私にはとてもとても出来ない事だけれど、観る度どうしても笑ってしまう。真面目にやればやる程、身体能力が高ければ高い程、おかしみが増すのであった。しんとしたエレベーターの中とか、お祓いや結婚式の詔を聞いている時の様な、あの込み上げてくる笑いはなんなんだ。いや、不真面目で申し訳ないです。馬鹿にしているのじゃなくて、その空間を構成する何かにおかしみを感じてしまうのです。
 
先日髪の毛が生えて来たよヌッヘッホー! と叫んだけど、そういえば頭を洗う時、抜け毛の量が普通になったなと後から気付いた。おおー。
あれからずっと、髪の毛を洗う時やブラッシングする時はなるべく心を無にして、考えない様に、気に病まない様にと抜け毛を見ない様にしていたのでちっとも気付かなかった。今は頭頂部でぴんぴんと突き出したアホ毛と化している奴らを見ては、フフフとほくそ笑んでおります。もう抜けないでね。ね。