22日は夏至。

この時期の東京は、日の出が4時台(本日は4時25分)なのでサマータイム導入してもいいんじゃないのと思ったりする。根室なんて、本日の日の出が午前3時37分なんですのよ奥様。あたしゃ吃驚よ。でも残業時間がそのままだったら辛いからこのままかな。折角明るいのにな。あとシエスタ導入しないかなー(言いっ放し)。
それにしてもどうして詰め替え用洗剤って、本体買うより割高なのかしら。単価計算する毎に(みみっちい…)、納得いかない。環境問題考えて買っている人達って、いいカモじゃないねー。
 
夏至の日が一番陽の長い日だと思っていたら、実はその前日だったりするらしい。結婚してから夫に教えて貰った。知らなかった。