執念深いB型ですとも。




快速の京浜東北線桜木町に向かっていたら、連結部より手前、車体部分の底から突き上げるような衝撃と共にドンッ、ドンッ、と異音がするのでびくびくしていた見舞いへの道中。駅員さんに言っておくべきだったかな…。
 
義母と義妹と別れ、さて帰ろうと根岸線の改札へ向かったら人身事故で電車が止まったというアナウンスが流れていて茫然。改札もみなとみらい線へ向かうエスカレーターや階段も、別の手段で帰ろうとする人達でビッチビチ。夫が豪勢な食事会なので、妻は中華街でおいしいものを食べて帰ろうと思っていたのに! 聚楽マーラーカオと肉まん買って帰ろうと思っていたのにいいいい!
仕方が無いので市営地下鉄で横浜まで出て、浅草線直通のこれまたギッチギチに混んだ京急に乗って地元まで。途中、行きつけのダイニングで一人、シェフ特製の自家製の沖縄豚のハムやプティポワの入ったコロッケ等をモリモリ食べて帰宅。特製ハムがあまりにおいしかったので、帰宅した夫が「ごめんねごめんね、おっとだけおいしいもの食べて来てごめんね」と平謝りだったのにぽかーんとした。
しかしマーラーカオは近々に買いに行きたいものである(飽くなき執念)。