今年一番の運動量だと思う。




未明にtwitterで読みたいマンガの話をしている内に、イーブックオフでボタンをぽちーんぽちーんと押しまくってしまっていた。恐ろしい。
 
昨夜の夫の豪勢な食事会は会社の記念日の為だったそうで、鰤とワインが別送されるからーとの事だった。たぶん明日か明後日(つまり今日か明日)だよと言われ、時間指定も特に無いからとの事で、まんじりともせず外出できないまま夕方までソワソワしていた。だって鰤って時間が経つとどんどん油がまわっちゃうのよソワソワ。
が、待てど暮らせど来ないのにしびれを切らしてしまい、畜生! と内心罵り声を上げながらドスドスとスーパーへ。キャベツと豚バラを塩昆布で蒸してやる! 何故なら今夜は鰤しゃぶのつもりだったからだ! 口が何となく鍋っぽいものを欲してるのだ! それにしてもどうして、これが食べたいと思ったものが食べられないだけで何でこんなに逆切れしてるの私…。
 
しかし所詮主婦、安く良い食材さえ買ってしまえば上機嫌。ホルホルサッカー台で獲物を詰め、買い物かごを置いてさあ帰ろうと思ったら隣で詰めていた人の忘れ物。気付いた時にはもう角を曲がる所。
私ピザ、37歳。若くない。重い。人生で一番早い記録は、50m11秒。両手にたんまりキャベツや牛乳や肉の塊。浅草の路地裏を「すみませええええええん!」と叫びながらドスドスハアハアしながら走って追いかけられたら普通怖い。ちょっと良い事をした筈なのに若干ドン引きされながらスライスチーズを渡した私は、今年あと半年はもう動かなくていいと思う。