OUTBACK.

乗り換えの為に降りたアラモアナで少しだけ店をぷらぷら巡ってホテルに戻ったのは18時半を少し過ぎた頃。長めにバスに揺られていた事と、炎天下でのカイルアビーチまでの徒歩往復、水に入った事等でよれよれになった夫婦は小休憩。ちょっと目を瞑るだけね、ちょっとだけ横になるけど寝ないからねと言い合いながらすぐに熟睡。気が付いたら21時になろうとしているところであった。あいやー。


 . 

で、夜ごはんはアウトバック。日本にもあるけどアウトバック。別の店を目指してアラモアナ方面に向かったのに、渋滞があまりに酷くて、辛抱たまらず途中で見掛けたアウトバックに駆け込んだんですけどね。疲れた時はアミノ酸だよね! 肉肉肉肉! 確か昼にも食べた筈だけど気にしない! とアホの子丸出しでバスを飛び下りた。
先ずはビールとつまみでしょと頼んだのは、Alice Springs Chicken QuesadillasとBlue Moonというオレンジを絞って飲むビール。ベルギースタイルのさっぱりしたビールにオレンジ果汁が合ってぐいぐい飲めてしまう。そこにチキンの胸肉やマッシュルーム、ベーコンにチーズを挟んだケサディーヤ。熱い、うまい、ビールで流し込む。熱い、うまい、ビールで流し込む(ry 席に着くと直ぐに出される紫色のパンもほんのり甘くておいしい。初っ端から飛ばしてしまって危険だ。

 . 

そしてメインはNew York Strip(ステーキ)とFilet & Grilled Shrimp on the Barbieというセットもの。アメリカの牛や豚は肉々しくて本当に美味しい。赤みの肉は脂が大して無いのに柔らかくて、乳臭くない。そして肉が大好きアメリカ人が愛する料理だけに、アメリカの人が焼く牛や豚はとても美味しい。つまり兎に角美味しい。美味しいばっかり書いてて美味しいが飽和状態だけど美味しい。
肉汁あふるるステーキの美味しさは勿論の事、骨付きの状態で出て来るベイビーバックリブに震えた。蒸されてさっぱりしていてでもこってりしていて肉で肉で肉。味皇様になって巨大化して目から鼻から耳から口からビーム出して叫ぶうまさ。日本でも食べた事あるけど、やっぱり違うもんなんだなーとしみじみ。
疲れていたりお腹いっぱいだったりで夜になってもコミュニケーション力が落ちていた為、適当にお願いした付け合せが「フレンチフライそしてマッシュポテト更にフレンチフライ、しかも大量」という大変苦しいものになってしまって、最後「デザートどう?」と店員さんに聞かれたけれど無理無理無理無理。食べたいけれど無理無理無理無理。
 
かくて肉と芋とビールで満たされた私達は、すり足で慎重に歩きながら(胃に衝撃を与えたら出る)ホテルまで戻る羽目になったのでありました。途中、何かよく分からない意地で通りがかったヒルトンハワイアンヴィレッジでムーディーなジャズライブとかやっていたのに、「音が胃に来る…」と這う這うの体で逃げ出したのがとても悔やまれる夜であった。リゾートライフとは何だね、君?