チンタラ。

遊園隊の人がバイトしているという、下北のチンタラへ。鷲尾という芋焼酎と、サービスでくれた黒糖空豆がめっさ合った。スウィートなおいしさに、なっちゃんと二人で目がハート。芋と黒糖…合わない訳がない。焼酎だけども。突き出しの温泉卵・鶏味噌・出汁巻き玉子・黒糖空豆のみを食す。大丈夫か私、この大食漢よ。しかしなっちゃんと飲むといつもあんまり食べなくなるのであった。居るだけでうれしくなって、食べ物を胃に詰め込まなくても満足できてしまう。…我ながら書いてて寝言みたいだけど。いやほんと。バイトのスズキ君が草食動物系で、実に癒された。ちょっとマナベさんに似てるなあ。ああいう顔と雰囲気に弱いのよね、トラウマみたいに(?)。
最初に行こうとしていた、駄菓子屋の内装をカフェバーにしたお店も気になったのでまた行きたいな。キッシュとかワインとかあってちょっと小洒落系なの。まちこ誘ってみようかな。