2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

給付金。

01

「妻だって、未届じゃない妻だって」 区から来た、定額給付金のお知らせを見てはにこにこしていたミタニさん。寝る寸前までにこにこしていた。

春の麗らの。

軟化。

久しぶりに顎の一本毛を抜いたら、何時もより細くソフティだった。うれしい。

ミラクル。

W

衣装合わせをしてきた。ピザでも着られたよお母さん! 深呼吸しても、ボタンもホックも弾けなかったよミラクル! ピザなりにティアラだのベールだのを着けたら思いの外喜びが湧いてきて、つい大笑いしてしまった。何かなあ、まさか自分がこんな格好をするな…

点火。

W

周りの人が吃驚する位頓着していなかった、我が結婚式。衣装も装花も地味で良し、ごはんと引き菓子が美味しけりゃ後は何でもいいじゃんねー等と考えていたのだけれど。最近花嫁になった人に、式の素敵な写真を見せて貰ったり経験談を聞かせて貰ったりしてい…

今日の晩ごはん。

刺身丼(メバチマグロ・キハダマグロ・マコガレイ)、ほうれん草のおひたし、味噌汁(榎茸・椎茸)。

好き。

白木蓮。仄かに漂う甘いにおい。

今日の晩ごはん。

2日目のカレー、榎茸入りスクランブルエッグ、粉ふき芋(ゴルゴンゾーラ・マヨネーズ和え)、レタス。

Marriage ring.

W

挙式ひと月と少し前、漸く結婚指輪を購入。

今日の晩ごはん。

チキンカレー(鶏胸肉・鶏手羽元・玉葱・人参)、レタス。 玉葱3個をル・クルーゼでくたくたとろんとろんにした後、酒・生姜・セロリで漬け込んだ鶏肉どもと一緒に気が済むまで煮てみた。

江ノ電→桜木町

片瀬江ノ島→鎌倉大仏殿→鎌倉→逗子→金沢八景→新杉田→横浜中華街→桜木町

ポルノグラフィティ。

「手荷物チェックお願いしまーす…?」「すみません、お墓参りの帰りなので…」 お彼岸の墓参り(千葉)→お彼岸の墓参り(青山)→さいたまスーパーアリーナへと移動した結果、お供えした牡丹餅を持って会場入りしてしまった。今日もアキヒトは大変かわいらしく…

お彼岸。

春ですよー。

挙動不審。

そういえば最近、メールで日記や画像を送っても反映されない事が多い。それと最近ではないけれど、モバイル版ダイアリーに表示される広告が胡散臭い上に鬱陶しい。一部とはいえ広告が出るのに何故、広告の無いブログサービスと謳うの? それはいいの?

今日の晩ごはん。

海老のマヨネーズ和え(海老・エリンギ・筍)、白菜のおかかポン酢がけ、もやしナムル、胡瓜の浅漬け、シルクヱビス、〆にめかぶ、白米、味噌汁(油揚げ・大根)。

経時変化。

01

真正面から叫ぶばかりがコミュニケーションじゃないもんな。 そんな風に書いたのは、奇しくもほぼ1年前の事。あれから1年、昨晩の私は、「でも偶には真正面から叫ぶのも大事」という事を思っていたのであった。

今日の晩ごはん。

春巻(しめじ・セロリ・筍・春雨・豚肉)、レタス、胡瓜の浅漬け、シルクヱビス、〆に中華スープ(玉葱・人参・ワカメ)、高菜と白米。

プチーン。

01

幾ら仲が良くても、それでも嫌な事はあるよな。

今日の晩ごはん。

鮭のホイル焼き(甘塩鮭・しめじ・玉葱・人参・味噌マヨネーズ)、南瓜の煮付け、高菜、味噌汁(油揚げ・大根)。 うっかり味噌味2連発…。

今日の晩ごはん。

鰈の煮付け、蓮根の七味チーズ焼き、茎ブロッコリーのおひたし、味噌汁(油揚げ・椎茸・長葱)。

何故だろう。

前触れも無く、唐突に復活。

310

あぁ 子供の声がする 昼下がり 喉の奥で渇いてく ユメのにおい この青空に消えてく 蜃気楼のよう…

おやすみなさい。

聞きたいなあ。あの、歌うみたいな口調で。「グンナーイ。スィーユーアゲーン、スィーユートゥモーローゥ♪」 本当に本当に会いたいよ、夢でも良いから。8年経っても。

木曜日、見舞いにいく/スガシカオ

薬のにおいがはなをついて部屋を出た 晴れた五月の木曜日 今日も明け方 並びの部屋で誰かが 静かに旅立ったらしい "また、来る…"とだけ言い残した 臆病なぼくをゆるしてほしい あなたがもう言葉にしなくても ぼくにはわかるから… 続いてゆく全てのことが 永…

今日の晩ごはん。

刺身(鯛・生鮪)、煮物(厚揚げ・蒟蒻・筍・人参)、ほうれん草の胡麻和え、味噌汁(榎茸・なめこ)。 魚屋で泣きつかれて買った刺身が、身震いする程の美味さだった。

オゥイエ。

崖っぷち。今日は家事もサボらせて貰って、あり合わせのおかずやコンビニの惣菜等で晩酌。

好き。

嵐の前の空。雪が降る寸前のにおい。曇って白く光る空。夜空を流れていく雲。

早。

01

もう寝ている…。

今日の晩ごはん。

豚丼(豚切り落とし肉・牛蒡・玉葱・卵)、卯の花(人参・ひじき・蓮根)、レタス、味噌汁(油揚げ・茄子)。 おからは電子レンジで下処理できると知って、俄然作る気になった。便利だ。

誰のせいでも無く。

全ては自分が選ぶのだ。何を見たって、何を読んだって、何を聞いたって。何を起因にしたにせよ、自分の事は自分にしか。