2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

か・わ・い・い・!

ハニさんの、遅ればせながらの誕生日プレゼントを買う。包装してもらっている間、その辺をフラフラしてたらポール・スミスのコーナーですんごいかわいい財布を見つけた。水色の、やーらかい皮なの。ちょうかわいい。あんなのが女子用にもあれば…! ピンクと…

スタバの水筒。

…いま実物見たら、シールに「レッドホリデー ステンレスボトル」という表示があった。水筒じゃなくてステンレスボトルねステンレスボトル。コール天じゃなくてコーデュロイ、衣紋掛けじゃなくてハ、ン、ガー、…と(年寄りっ子だもので)。何にせよ、ようやく雑…

ひい!

忘れてた、アテニアのトライアルキットが20時頃届くんだった! 一日うとうとしてたんだけど、その事実に気付いた瞬間にゾッとして目が覚めた。こ、ここここここの部屋の惨状をどうにかせねば。しかし週末片付けた筈なのに、何でもう散らかるのさ。越してから…

嘘でした。

吐き気と熱復活。支度して駅まで行ったけど、鳥肌全開悪寒全開ついでに胃の中身も全開にしかけた。てな訳で、嫌な汗かきながら帰宅→休みの電話のコンボかました。あああああ、また休んじゃった…orz 熱だけなら絶対行くのに! んもー、いやニャ! ニャ、じゃ…

治っ…た、か?

昨晩熱出してフラフラしてたのが嘘のよう。嘘か。そうか。さっき熱いお風呂に入った。かなこからもろた、イグニスのエッセンシャルオイルをひとたらしして。幸せ。胃はまだ気持ち悪いけど、薬飲まないとだし食べた方がいいかもと思い、夕方バナナを食べた。…

三の酉。

ちろたんの日記で思い出したよ、今日は三の酉。ただ露店がずらーと並んでるだけだし、行かないことも多い酉の市なんだけど、ハニさんがこの近くに住んでた頃からの細やかな楽しみだったので行けなくて残念。こんな体調で外に出て、夜店の食べ物なんて食べた…

飛行機とか空港とか。

父がパイロットだったので、小さい頃から家中に飛行機関係のものがあった。いまはもう無い、TDAのロゴの何かとか飛行機の模型とか、実物大の計器類をコピーしてボードに張り付けたものとか。英語だらけのマニュアルとか。昼過ぎに出勤したり、朝というか丑三…

あっ、かーん。

熱下がらず。今年流行の胃腸風邪らしい。て、それを2ちゃんで知る女…テレビあんまり見ないからさ…。何せ胃にものを入れると、気持ち悪いやら吐き気でクラクラするわなのが辛い。水もやばいんだけど、飲まないと脱水症状おこすのは目に見えているので堪えて飲…

Flu.

気持ち悪いのは風邪のせいだった模様。早退して18時頃から眠ったら、面白いくらいあっという間に熱が上がった。いまは小康状態。朝までには熱が下がるといいんだけど。

キタコレ。

昨晩食べたお好み焼きが、朝になって胃を脅かす。胃が痛い…気持ち悪い…(涙目)。食べ過ぎて、翌日にクるなんて初めてよ。ショック。会社着いたら胃薬飲もう。ヤバス、まじヤバス。

寝具。

毛布来た。流石ニッセン、想像以上のペナペナ加減だなオイ。しかしあると無いとでは格段に差が! あったかーい(毛布に潜って打っている)。ペナペナさんだけど安かったし、その内天然素材の毛布を買うつもりなので満足満足。それとさっき、MUJI.netで手選別羽…

寝る!

帰ってきて家が散らかってるって、へこむもんだなー(何度目だこの台詞)。しかし眠い。眠いので今日はもう寝る! 明日は早起きして掃除洗濯がんばる…為に、宅急便(not 宅配)を午前中受け取り指定にした。ここまでしないと、休日に早起きなんて出来ません(いば…

モノレール止まる。

job

朝、ボーとNHK見てたらモノレール全線不通のニュース。てな訳で、朝っぱらから品川〜天王洲間をテクテクと。打刻時間は8時59分よあぶねーあぶねー。朝から歩くのは楽しかったけど。お陰様で、10時過ぎまでてんてこ舞いよドンガドンガ。迂回路線が少ない駅は…

南瓜。

微妙に芯がかたい茹で南瓜を、今日で正味期限の切れる低脂肪乳とともにルクにぶちこむ。適当なところで火を止め放置→スパチュラでざくざく潰し、コンソメをさらり。明日の朝は温かい南瓜スープとトーストにありつくのです。

ばらの花。

つい聴いてしまう。何故かはわからない。

コジマ。

日曜日は友世さんと、CUCINA TOKIONESE Cozima へ。何かもう、何もかもがちょうちょうおいしかった! あんなにスパイスが利いてて、でも鼻につかなくてさり気なくて、何食べても夢心地になる食事は初めてだった…(うっとり)。また行きたいな、明日あたり(無理…

サイズがあるかわかりませんが。

「はてなパーカー欲しい!」

起きたら昼、でも朝ごはん。

野菜豆乳ジュース スープ(しらたきの唐辛子煮(黒)・キャベツ(白)・人参(オレンジ)・牛蒡(黒)入り) あれから少し起きていて、0時ごろメラトニンを飲んで就寝。起きたら12時前…。寝すぎ。よっぽど眠りたかったんだなー。

かます。

野菜豆乳ジュース、キャベツ・ブロッコリー・人参のスープ、焼きかます、きな粉ヨーグルト。かますがふっくらして、とてもおいしかった! 魚おいしいな、もっと食べたいにゃー。

鯛焼きと黒豆麦茶。

焼きたてでないのに、今日もやっぱりおいしい。サクサクもちもちカリカリ、あんこしっとりホクホク。でも、しょうこには是非あつあつなのを食べさせたかったなー。あったかい麦茶がセブンに売っていたのがうれしかった。

塩分。

土鍋ご飯、大豆・人参・ベーコンのコンソメ煮、玉子焼き、味付海苔の昼ごはん。どうもお弁当用の味付けをしてしまうのよね。濃い…。薄味を目指さしたいところ。

きみは眠る。

野菜豆乳ジュース・うぐいすきな粉ヨーグルト(てんさい糖入り)・四つ切りパン・ローズヒップティーで朝ごはん。ごみ出しの為に一度起きたら、空腹で眠れなくなったので。早起きはいいことかもしらんが、慢性的な寝不足だとちと辛いお。 辛いんだけど、すごい…

今日もめんどくさいので。

ありもので晩ごはん。野菜豆乳ジュース・ロールキャベツ4つ・うぐいすきな粉ヨーグルトにバナナ一本入れたやつ。作り置きしてると、こういう時に楽なのね。一から作らなくていいって素晴らしい。 ちろたん、てらりんとそれぞれ長電話。流れていること、素直…

鞄が煮汁くさい。

しらたきの唐辛子煮(黒)・ロールキャベツ(白)・マッシュ南瓜(オレンジ)・小松菜のおひたし(緑)てな昼食。出勤時、ジップロックコンテナの蓋が少し開いたらしく、煮汁が鞄の中にドバーてなってました。わあー。 昼にしょうこからメールあり。仕事帰りにいらっ…

眠すぎる。

阿呆ほどロールキャベツを作り(例によってルクの底面ぎちぎち)、南瓜をマッシュしてバターひとかけに、てんさい糖とヨーグルト大さじ1杯を混ぜ込んだものを(小鍋いっぱいに)作った。南瓜を小分けにしたところで力尽き、寝たのは2時半頃。馬鹿…。 おかげでめ…

ワンス・アンドフォーエバー

TV

何度観ても泣いてしまう。戦争は嫌だなあ。誰かの大切な人が、誰かの大切な人と殺しあう。そんなのやだなあ。平和ボケしていると言われてもいい。私が、そして私の大切な人が、誰かの大切な人を殺したり殺されたりするなんて、そんなの絶対に絶対に嫌だもの。

疲れたので。

野菜豆乳ジュース、焼きそばUFOで晩ごはん。美肌作りの為に、苛々したら意味ないもんね。さて、買い物行くか。キャベツがひと玉あるので、ひき肉買ってこよう。ロールキャベツが食べたいにゃー(にゃー?)。

クロック落ちまくり。

やればやるほどわからなくなっていく仕事…。昨晩、営業さんから聞いた言葉で見事に動転したまま、呆然と午前が流れるのを見ていた。 昼ごはんも作り置きが尽きてきて、すごくやる気ない感じに。しらたきの唐辛子煮(黒)・大根飯(白)・茹で南瓜(オレンジ)・ホ…

月の朝。

野菜豆乳ジュース、四つ切りパン、バナナ、豚肉ひと切れの朝ごはん。毎日「今日は早く寝る」と言っているのに、昨晩も1時半過ぎの就寝。夜更かししたいのよね…。己の夜行性ぶりがちと憎い。 さっき、西の方に月が出てた。青空に浮かぶ月って、何時見ても不思…

そういやあったな。

毎日同じもの食べても飽きないもんで。てな訳で、今夜も野菜豆乳ジュースを飲んだ後、何かを煮たやつ(ぞんざいだな…)を夕食に。しらたきの唐辛子煮(黒)・白菜(白)・人参(オレンジ)・ホウレン草(緑)をコンソメで煮たくってやった。冷凍庫に生姜を放り込んでい…