2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとう。

ハニさんと出会って5年、2度目の年越しです。初めて年越し蕎麦を食べて、ゆっくりと年を越えるのが本当にうれしい。友世さんごめんね、ありがとう。友達みんなにもありがとう。今年も幸せな一年でした。来年も一緒に、楽しく過ごそうね。

火の用心。

ここ数日、拍子木の音がする。物悲しいような節回しで口々に「火の用心」と呼ばわる声。安心する。もうすぐ今年も終わる。

宮と書いてクンと読む。

TV

風邪引いた。ので、風邪薬とメラトニン飲んで昏々と寝たら変な時間に目が覚めた。ボーとTVつけたら、映画みたいなのがやってるのでぼんやり観始め、しばらくしたところで韓流ドラマと気付く。しかもこれ、友世さんが韓国土産にくれたノート(少女漫画イラスト…

キイイイイ!

今日もちろたん友世さんと、池袋は中国茶舘で飲茶。いつも無愛想な小母様がテーブルについたんだけど、今日はさらに無愛想且つ大変失礼な態度だった為ブチ切れ。かわいこさん二人がいるのにキレキレ。テストステロンだっけ? ミラクルウィークのせいか、食べ…

入眠障害。

2週間くらい、ちゃんと眠れない。あーまた始まったわと諦めて、3日に1回はメラトニンをおとなしく服用。まだメラトニンで済んでいるから大丈夫。サプリとはいえ、常用は避けたい。何なんでしょ。

焼酎うまー。

浜松町のとり鉄で、同期二人と飲み。焼酎の品揃えがすごく良くて、つい最初からロックにしてしまった…。肴もおいしかったし、チェーン店と言えど働いている人によるねと実感。そう、店員さんも良い人たちばかりだったの。しかし飲み過ぎた。頭いたーい。

えへへ… orz

15日まで音信普通です。よろしく。

初カーネーション。

ミクシにも書いたからくどくなるか。さらっと書くと、めっさめさ楽しかった! 大人がきっちり楽しめるライブって貴重だわ。

つまみ。

蒟蒻・鶏胸肉炒め(鷹の爪、にんにく、和風ドレッシング) サクサクしっとりきなこ(リスカ) ソルティードッグ(カクテルパートナー) ライブ帰り、どうにも酒が飲みたく。

おすぎですっ!

久しぶりに化粧板を覗いたら、おすぎスレが続いててうれしかった。ちまちまログ見てるんだけど、本気で声出して笑っちゃう…。しかし気になる情報満載。メーカーやジャンルを限らない雑談スレの方が、色んな話題や評判が読めるので好きさ。気になったのは以下…

昼2回…(白目)。

牛丼並盛と玉子(吉野屋) サービス海鮮丼(ねぎとろ・はまち) つみれ汁 午前休。久々の牛丼食べて出勤したら、かわいこたんに「お昼ごはん食べてないよね? 食べに行こ」と誘われますた。「ううん」て言えなかった…来週木曜までだしな。午後苦しくて辛かった……

叫ぶぜ!

Wii欲しい!!!!!!! そんで私もWii肉痛になったりしたいよー。

野菜不足。

おからカレー 玄米 鶏胸肉の揚げ焼き おからカレーの残りに、同じくらいの量の玄米をぶち込みまぜまぜ…うまいんだってば(空しい叫び)! 胸肉の揚げ焼きは、横着して竜田揚げの粉はたいただけ。野菜が、カレーのほうれん草だけなので反省。明日は野菜買ってこ…

朝昼。

<朝> もちもちロール(キャラメル味←パスコ) ヨーグルト(プレーン) 起きたら7時40分でしたのよ(電車はいつも56分)。<昼> 龍口春雨(坦々麺味) おにぎり(紅鮭) フライドチキン せっかく玄米炊いたのに外食。

鍛冶屋文蔵 新橋店。

しょうこに誘われるまま、ちょううまいもつ煮や焼き鳥(特にぼんちり!)や鯖の塩焼きを食べた。うーまーいーぞー!!!!! トリスなんか頼んだ自分にびっくり。ウィスキー苦手な筈なのに。最近、親爺な飲み方が進んでる…量を飲むより、うまい酒をちびちびや…

朝昼。

<朝> 野菜一日これ一本 ヨーグルト (商品名失念。くだものぎっしりみたいなやつ)始業5分前に無理やり食べた。<昼> BIGカップヌードル(しょうゆ) なめらかプリン(メイトー)

めえぇぇんどくさあぁぁぁぁぁい。

すずが持ってる伝説の笛が欲スィ(モンキーパトロール)。ぺそー(笛の音)。いや、笛持ってるだけじゃ意味ないか。すずのような、生まれながらのモテ体質が無ければと朝から現実逃避。駄目だ、とうとう面倒臭い病が訪れた。部屋帰ってごはん食べてベッドでころ…

一日分。

<朝> 牛乳寒天 トースト(四つ切りパン)1枚 眠くて朦朧としながらも食べる。<昼> おからカレー 玄米 納豆汁 おからカレーは、おからを炊いてカレールー・冷凍しといたほうれん草をぶちこんだだけ。朝、ジップロックコンテナにゆで人参・ブロッコリ(これま…

玄米、はじめました。

ミルキークィーンが切れたので、買い置きしていた玄米に切り換える。ついでにごはん日記再開。こまめに書かないと、すぐ忘れるね。 牛乳寒天(食前30分前に) チョコモナカジャンボ半分 (昨晩ハニさんが買ってくれた。これも食前) がんもの煮付け(ほうれん草添…

なんてーか。

01

わがままだなぁ、とか思う訳ですよ。己のこと。ハニさんもわがままなんですけども。いま、広い心でにっこり笑って、うんわかったって言う方が株が上がったよなーて気付いた。今更。惜しんだとて過ぎたこと、前に進むしかあんめえ。フォオオオ。

千秋といえば修平。

TV

…と未だに続けてしまう、オタな過去が私を呼ぶ。や、棺桶から頭だけ出してる状態だけどまだ現役やがな。ほんとか? そしてミラージュて終わったの(誰も答えられないわな)? さておきビストロSMAP。玉木さんかわいいね…。いままでもお顔はたいへん好もしく拝…

IKEA港北。

ハニさんちからなら、南船橋のが近いのにー。とまれ初IKEA。でかい。広い。安い。今日は取り敢えず回遊するのみにして、先ずは販売物を把握…するのにえらい時間がかかる。大体の感じは掴めたので、次回はIKEA貯金して馬鹿買いする予定。今日はバスマット・ア…

いきなし思い出した。

寝言を言います(起きてます)と、私は猛烈シャイな女子でした。小学校に上がるか上がらないかくらいの時分、斜め前の家に住むピアノの先生が結婚したのだけれど、その旦那さんの顔がどうしても見れなかった。恥ずかしくて恥ずかしくて、会うといつもうつむい…

貪り読んだ。

「大奥」2巻・「鋼の錬金術師」15巻購入。面白い。無茶苦茶面白い。漫画読んでわくわくできるって、何て幸せなんだろう。

幻を飲む。

目の前でモノレール止まる。浜松町のポイントで車輌点検だそうで…ああそう。駅員さんたちのテンパり具合窺い知れる、めちゃめちゃな放送がおかしかった。こういう時、現場の人が一番大変だもんね。 59分に天王洲到着したけど、1分で会社に着ける訳じゃなし。…