2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

視点を変える。

01

すねたのは、相手に期待したからで。「私はあなたに、これは嫌なのって伝えたのに」という気持ちがあったからで。 それは勝手な期待だし、それですねるのは子供じみていると思う。思うけれど、そこでそんな反省するより「ばかー!」て言いながら相手と手をつ…

0!

01

さて今日は1の筈…と交際相手の人のパーディションを見たら「0!(GO!)って書いてあったので、0の中にスマイル書いといた。

劇場化。

トライガン、劇場化決定。しかし脚本は黒田じゃないとな…。作監誰になるんだろ、変なタイアップ歌付きませんようにあああ大画面で牧師牧師牧師牧師牧師イィィィ!!!!!! 複雑だけど、うれしい。

すねた。

01

そういえばものすごくつまらないことですねた。何度もごめんねって言ってくれたのに、なかなか「うん」って言えなくて悲しかった。でも、そんな風にすねても嫌わないでいてくれるんだって、うれしくもなった。よかった。 とはいえ、なるべくそういうのは避け…

豊洲〜大門

早速いっぱいいっぱいになった一日。忙しいって、心を亡くすって書くよね…(白目)。 そんでも受付嬢からデートの申し込みをいただいたり(やった!)、残業後に交際相手の人と豊洲でごはん食べてゆりかもめ乗って竹芝でフェリーの出航を見たりしたので潤っ…

気が済むまで。

誰に何を言われようとも、本当にしたいことならしたらいいと思う。ただ、それをするに当たって腹は括れとも思う。後ろ指を指されてもにっこり笑えないなら、後ろめたく感じるくらいなら、さ。それ、オナニーとどう違うの。

気ぜわしい。

job

先週から仕事や会社の雑務で何かと気ぜわしい。芥子粒ほどの私の脳味噌が弾けそう。お前ら無茶ばかり言うなー。 しかしそこでつけつけした物言いばかりしていたら損だ(していないとは言わないが)。お母さんキャラにはならず、けれどにっこり笑っておかねば…

きゅぴーん!

はてなシンクロニシティ、アゲイン。うふふー。

リアル猫バス。

移転先近くに生息。

にこにこ。

01

中途覚醒しても、苦しくなかった。

探検。

移転先ビルの、テナントが入っていないフロアに潜入。誰も居なくて楽しかった。

あー!

job

「あなたが遊上さん?」「はい、よろしくお願いします」「あー! あなたが遊上さんなのね! 部長の右手に絆創膏を貼ってあげる人!」 うん、間違ってない。

4.

01

suicaペンギンの手に貼っておいたポストイット(小)が、何時の間にかお腹に貼り直されている。その上ポストイットのサイズが大きく、数字がカレンダー風味な字体に変わっていた。バージョンアップされている…。

もういいや。

job

移転を期に、必要以上に気を回すのを止めた。お母さんキャラ終わり。

カウントダウン。

01

移転先のデスクはパーティションが付いているので、suicaペンギンの便箋にポストイットで「5」って書いたやつを貼っつけてきた。席はデスクひとつ挟んだ、隣。おかしくてしかたがない。いひひー。

連続ニアミス。

小鳥さん、人妻さんとニアミスしていたらしい昨夜。うれしくてにまにま。

ふむ。

01

金曜日か…待てるかなー。

飽和するからか。

あんまりうれしいと、言葉を失う。

昼下がり。

空が黄色い。春一番?

ちょっと泣いた。

job

「遊上さん、はい」「…?」「週明けから違うビルでしょ、だからお餞別。と、いろいろおめでとう。と、これからもよろしくねを込めて。ふふふ」 「あ、遊上さんまだ居た。はい、これ。いままでホントにありがとねー。これからもよろしく!」 電車で一駅先のビ…

私信。

01

ミッション成功。へへー。

嫌いじゃないけど。

思わせぶりは苦手みたいだ。

朝ごはん。

01

築地市場で朝ごはん食べてから出勤。お腹いっぱい…。

たのしく、たのしく、やさしくね。

王子とのおしゃべりが、たのしいものでありますように。

吸いたいのか吐きたいのか。

job

熊さん(年下の上司。熊っぽいので熊さん)が、しゃっくりしながら咳をしている。母さん不憫でならない。

そりゃ恥ずかしいけど。

id:loveletterさんの素敵なラブレターにキューとなる。近しい人、好きな人のことこそ、にこにこ書きたいし話したいよなー。うれしい楽しい愛おしい、そんな気持ちを素直に綴る人は素敵に見えるもの。

好き。

何時かとか、その内とか。果たされなくても。

部署移転に伴い。

01

「交際相手の人さんって、引越しの準備されてます?」「……んっ? 何の…?(動揺)」「引越しですよ、来週から別のビルに移転じゃないですか」「あ、あ、あー、あーそうだねー」 ヒヒヒ。

Drifter.

先日のどす黒日記で引用した、キリンジの名曲の動画です(動画が見えるのが好きじゃないので畳みます)。これとサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」と迷ったなんて秘密なんだよー。

カナルカフェ。

01

たらふく餃子を食べて、ぽやっとしてます。