2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

他力本願でいこう!

築地本願寺でライブイベント。超低空飛行の為、出来得るかぎり色々突っ込んでお邪魔した。エンケンの向こうにお釈迦様、その傍らで淡々と作業する僧侶達。シュール。神谷町オープンテラスの皆と会えて嬉しかった。

ばったり。

会うかなと考えていたら、前からまつけい君とばったり。

月食。

今日は満月。そして月食。疲れた。

生存報告。

生きてる。

買ーてきた。

ニャーが死ぬ、死んでしまう! と徒歩20秒足らずのコンビニまで行くのに、えらく時間がかかった。何時ものことだけれど。でも買えた。良かった。ベランダに水とカリカリを置いて様子を見たら、長いこと水を飲んでた。良かった。気付くのが遅くてごめんよ。

ニャー。

マンションに住み着いている夫婦猫がずっとニャーニャー泣いてる。そういえば大家さん*1、お盆で居ないのかも…餌も水も無いのかしら。気配が無い。て、この猛暑に? うわあ、カリカリ買ってこよう! ついでに今日初めての外出をするのだ。激しく怠いが、ニャ…

長いこと揺れたな。

眠れず、寝返りばかり打っているのにも飽きた頃、不意に地震。驚いた。

マクドの内装。

地元のマクドが24時間になっていた。のはさておき、その内装に自分のエアラインテイスト好きのつぼをキュキュー! と押された。越してそろそろ一年、未だ碌な家具も無いのに理想だけが膨らむ一方…。部屋作りって難しいのねー。

おやつクラブ。

三角マンゴーパイ。今更ですがうまいスね、これ。あつあつサクサクとろふわ。はー? マンゴー? うは、香料臭いやつなんじゃないのと内心馬鹿にしていたので正直すまんかった。クーポン*1で50円じゃなかったら食べようとも思わなかったな。大体、馬鹿にして…

流星群。

今夜夜半から明け方まで、ペルセウス座流星群。北東、カシオペア辺りに。

狭間から。

ビルの間からきらきらと。花火はいいね。きれい。

無理だけどな。

サバに会いたいなあ。賢くて器量よしであったかくてやらかかった。いま私が猫好きなのは、サバが最初の猫だったからだ。諍いの間に入った為に八つ当たりされて投げられて、翌日にはふいと出ていってしまった。一緒に寝てくれたのに。

カタクテフトクテクロイノ。

それは私の顎髭。時たま一本だけ生えるその毛ときたら、感心するほどの髭っぷり。髪の毛はやらかい方なのに何故。今日はそいつを毛抜きでエイヤと抜きました。

おやつクラブ。

フルーチェ(いちご味)。色んな味のフルーチェが出ているけれど、いちごが一番ウマスと思うのです。規定量よりちょっと多めに牛乳入れて食べるのが好き。その他はトッピングや小技を利かすことなく、普通に食べたいなー。

ミネラル上等。

言ってみたかっただけ。今夜はカレーなのにルー買い忘れた。

シャーシャー。

麻婆豆腐。花椒をもっと入れたら良かった。花椒たっぷりで、口の中がシャーシャーするくらいのが好き。

ガクガクガク。

ヨメ*1から電話フロム実家。表面上にこやかなごやかマリネラ国民、切った後錠剤がぶ飲み。マツゲ*2の馬鹿! 電話番号変えるな馬鹿!!!! *1:義母 *2:実弟

肉肉肉肉肉ゥゥゥゥ!!!!!

定期的にやってくる肉衝動に駆られた為今夜は酢鶏なのです豚じゃなくて。高いから豚。そして私は唐揚げも食べたいから。

んんん?

有明の例の祭に行くかも。ハニさんと。ええー?

…。

01

絶句。ほんと、夏は浮かれるねー君。

カプセル。

たまらずに飲用したカプセルは嘘みたいに小さくて、効くのか何時も少し不安になる。ビタミン剤も頭痛薬も吃驚するくらい大きいのに。本当に小さくて笑っちゃう。どれだけ強いのかしら。

取扱。

そういや昨晩、Uさんに女子扱いされたんだった。そういうのって、潤うって大事だな。なんてしみじみ感じ入りつつウヒョホー! って浮かれといた。

円環。

回る、繋がる、解ける。こっちに行くのかなあ。てらりんと話をしたいような、したくないような。

聴覚ヤバス。

何で鮪とマンゴーを聞き間違えていたんだろう…。Aさんにメールしてなかったら絶対、今もマンゴーだと思っていたわ。

マンゴーちゃう。

インド鮪だったよ!

ああ、でも。

01

腹立つけど悲しいけど、好き。それからちろたんが眉をひそめていたのを思い出す。やっぱりね。自嘲ではなくて。辿るべき道を辿り行くのだなあと、ただ。

300.com

草枕から一杯だけと寄った筈が、丼抱え込む羽目になったのは何故。大将が気前良過ぎて毎回恐縮するばかり。あー佐島の蛸うめえー。明日はインドマンゴーの出物があるそうですよ、居酒屋なのに!

ふうん。

01

ちょっと追い詰めたら落ちるんだ?