2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

書き忘れ。

あなたと、あなたの大切な人たちがどうぞ幸せでありますように。何処に居ても。

どうぞ良いお年を。

今日は昨日の続きだし、明日は今日の続きで。そこに巡る季節や暦という目に見える区切りを持つことで、私たちは生きていく。ただ連なるばかりの日々に区切りを持たせ、生きやすくさせる。 今年も良い一年でした。読んで下さった方すべてに、厚く御礼申し上げ…

曖昧。

言葉にすると、なぞれてしまうでしょう。だから。

今年も。

通りから、拍子木の音がする。物悲しいような節回しで口々に「火の用心」と呼ばわる声。今年も聞けた。

あ。

job

引き出しの中にマフィン入れっ放し。

フラグ立った、か?

01

今の状況はいわゆる「フラグ立った」なのかなあ。ボケ殺しな性質が災いしてか、ペキパキポキンと折っているよなー。そういう性質なのもあるけど、逃げたいのも確かだ。だって何か立てたくないんだもん。追いかけられると引いちゃうんだもん。でも、如何に鈍…

無断出勤だったので。

job

こっそり仕事している筈だったのに、別フロアにある支社の人たちに呼ばれ振舞われ酒。

休!日!出!勤!

job

ひとがいなーいー♪ 仕事がはかどーるー♪ 毎日こうだといいのになー。

人それぞれですが。

ハートを痛めているあの子に伝言。 何をどうしたって後悔はするものだから、せめて今、自分がしたいことをしたいように出来るといいね。 モニタのこちら側から、ハグを送ります。ベストを尽くせますように。ダイジョーブ〜。

あまいにおい。

アスファルトや土や枯れ葉が濡れて、あまいにおいを放っている。明日ジンジャーエール飲めるかしら。

マンインザミラッオーイェ!

マイコーがネバーランドに行き始めた頃だな…(独り言)。 んもーんもー言ってたけど、言ってるけど、んもーなことが何時もより多い日なんだけど。親切にされたりにっこりされたりしたらちょっとうれしくて、うれしくなったらやさしくなりたくなって、ありが…

駄菓子菓子。

おさまらない。んもー。んもーんもーんもー!

フガ。

job

ムッとすることがあった最終出勤日朝一番。「お姫様抱っこしてやんよwwww」と思った*1ら、ちょっとすっきりしたのでがんばろう。 *1:イイダさん(仮)じゃないよ!

家に帰るまでが、遠足です。

あと何日かで 今年も終わるけど 世の中は 色々あるから どうか元気で お気をつけて

昨夜の記憶。

job

イイダさん(仮・一児の父)をお姫様抱っこした気がする。

がんばった!

ウコンか液キャベか蜆かは解らねど、何かが頑張ってくれたので華麗に復活。良かった。

明日出勤出来るかな…。

しこたま飲まされた会社の忘年会。酒に弱いので、寝てもいないのに二日酔い。ウコンの力飲んで液キャベ飲んで蜆の味噌汁飲んだので、肝臓には是非頑張って頂きたい。

Insomnia.

寝入った筈の30分後、眠りから放り出されて途方に暮れる。

とっくに思春期は過ぎたけれど。

厚い雲の海を通りぬけるように 不安と 疑いと 戸惑いと 恐れと 無知や盲信に 別れを告げて 私たちは間もなく 暗黒時代を終えるのだ 那須雪絵/ダーク・エイジ(白泉社)

メリークリスマス!

堅いこた抜きにして、冬至を過ぎたよヤッホー! 元はそんなお祭りから来ているらしいよ、クリスマス。今年も残すところ数日。これからますます寒くなっていくけれど、後は明るくなるばかりの日々だもの。お祝いにおめかししたって、キラキラしたって、美味し…

散髪後約1ヶ月。

髪型が、ラストライブ*1辺りのウツに似ていると気が付いたいつかのメリークリスマス。 *1:LAST GROOVE 5.18 5.19

トラックバックからよろしくお願いいたします。

id:docie様、いつも日記を楽しみにしております。少しばかり頭の弱い三十路ですが、トラックバックからよろしくお願いいたします。

ダーク・エイジ

後になって思いだせば きっと何もかも ほんの瞬きの 時間になっている でもほんとうは その中にいる間は 永遠かと思うほど 長い長い時間だったのだと 忘れずにいよう 那須雪絵/ダーク・エイジ(白泉社) 以下、寝言に尽き折り畳み(携帯の方は、まるっと見…

マクドにて。

「日本ではね、この時期に別れる時にこう言うのよ『良いお年を』。はいっ」「ヨ〜イ、オ〜トーシーィ、ヲ?」「そうね、よーい、おー、と、しー、を!」「ヨーイ、オトーシーィ、ヲ!」

夢の忘れ物が色褪せていつも

過眠が過ぎて、22日が飛んだ。現実の代わりに夢ばかり見て。

癖。

悲しがるのは簡単。いい風に考える方が楽しいのにね。

私が好きなこと。

私は本当に誰かの日記を読むのが好きで、何故かって私じゃない、誰かの日常や思考を知ることが出来るからで。 通勤時や仕事中、道を歩いている時などにふと、生きている人がすべて私と等しく同じ時間に生きていることに思い至って一人にこにこしたり。その人…

メリー満月。

クリスマス*1は満月。 *1:25日ね。

無駄な記憶力はある。

job

「そんで遊上さんもクリスマスは一人ですよね。僕だけじゃないですよね」「…そういや夏に仰っていた、ゴム破けた子は大丈夫でしたか?」「…大丈夫じゃなかったら、平日に何日か休んでましたよ」「ですよねー」

違和感無かった。

制服のスカート穿いたまま忘年会そして帰宅。