2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい!

You TubeにDes'reeのYou Gotta Beがあった。ハワイのVH1で毎朝かかっていて、毎朝見ていた。あのハワイの朝。まだ同行者の子も起きてこなくて、一人で、前夜も夜更かししてとても眠たい頭でぼんやり見ていた。なんて手がでかい姉さんなんだ…とか思いながら。…

めでたい。

job

ゆりちゃんが来年結婚することになった。ものすごく幸せになってほしい。月並みな言葉だけれど。さっき、帰り道で別れた理由を初めて聞かれた。別れたとちらりと言ってからひと月半。そういうゆりちゃんだもの。来年始めまで、なるべくミニスカートで足を出…

ロイズのチョコレートポテトチップ。

五年の歳月を経て、サチさんと初めてお会いした。すげ緊張した。想像よりずっと女っぽくてしっとりしていて、これはモテるわ…としみじみ納得したほどの女度。いやはやすごい女子力でした。オラ見習わねば。旦那様とうれしそうにラブっている姿がちょうかわい…

ありがたいやら不思議やら。

自分が誰かの日記をアンテナに入れているのはまあわかる。が、自分の日記が誰かのアンテナに入っているというのがありがたいやら不思議やら。何かごめんなさいって謝りたくなるのであった。何でかなんてわかりません。

おれはアホにもほどがある。

01

だからおまえといっしょにいたいんや。 ああそうとも、私はアホだ。そんなことを認めるにも、チンケなプライドが邪魔して時間がかかるくらいにアホだ。だけど一緒に居たいんだ。誰かのものじゃない、私と一緒に歩く彼と生きたいんだ。あんな顔見る為に別れた…

月末ですからして。

job

ここ2週間ほど、午前中はメール受信担当なのにも関わらず(すごいひま)お休み撤回された。月末だからとな。お陰で明日のデートが時間短縮されてしまうことに! 久しぶりの女子ターイームー(叫)。それでも2時で何とか上がらせてくれるぴろこさんに感謝せねば。…

差。

01

私が私だと思いなぞる輪郭と、他人が私と思いなぞる輪郭の差は何処にあるのだろう。手か。辿る指先が己のものでないということ。そこから既に拡散していく、或いは集約されて。指先に巡る皮膚と神経が、貴方と私を分かつ。群盲は今日も象を撫でる。 今日はお…

西光亭のミルクプリン。

ヨメが買ってきてくれた。うま! ちょううま! 牛乳・練乳・ゼラチンだけであんなに素晴らしいものができるなんて! ゆるゆるでもなく、固過ぎず、もちっとした食感と濃厚なミルク味。ちちくさい、ぷるんぷるんしたおやつが好きな人にはたまらない一品ですよ…

久しぶりにわんわん泣いた。

01

前回に引き続き、今回も言いたいことを言った。泣かないつもりだったのに、結局泣くし。泣くからには心底泣くぜ! と思ったので、久しぶりにわんわん泣きを実行。馬鹿か私は。いや、馬鹿なんですよ大馬鹿者の大うつけ。鳴かぬなら、殺ッヂマイナーほととぎす…

何なのもう。

01

神谷町に行って来る。イベント名は「迷ひ家」、エンドウ君等いつものメンバーだけでやる身内音楽会。楽しみ。それへ元ダー(こないだまで付き合っていた人)も一緒に行くことになった。明け方電話来てるし、昼頃メールしたら速攻返ってくるし、何なの君。何な…

さらに叫ぶ。

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!そんでハワイでがんがん使いたい。ハワイだけじゃないけど、真っ先に浮かんだのは「ハワイで使いたい!」だったので。

朝から叫ぶ。

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!人間の欲望は尽きぬものなのです。人間つーか、私の欲望がっつーか。がっつけがっつけ私が通る(開き直り)。昨夜のお酒が残っているような気がする朝。

あれ。

夕方書いた日記が消えてる。なんてこたなく、元彼、そげ君とデートするよという内容でしたが。そんでいま、帰りのバス内なんですが。とときち→Chit Chatと流れ流れて。やべえ、ひっさびさに会うとやっぱやべえ。女の子扱いされたの超久しぶり! そして奴はや…

why don't you touch me.

音は記憶の匣だ。You TubeでGENESISのPVをあれこれ見ていたら、噎せ返るように当時の記憶が甦ってきた。No Son Of Mineのイントロのカチカチという音、暗鬱なギターであの怒声と悲鳴と破裂音が一瞬にして脳裏に翻る。Invisible Touchで、カナダのホテルの一…

後ろに引きずるものはあれど。

01

想いは常に前にあるぜ。サムライソウル、昨晩初めて全部聞いた。お陰で何もかもをぶっちぎり、頭の中で鳴り響き続けた今日一日。ぐらぐらしたけど、私はこれがいい。こういうのが欲しい。かけらでもいい。だからゆれても、戻らない。 ついでにウルミリネタも…

形あるものを僕は信じる。

最近、You Tubeのお陰で斉藤和義の「君の顔が好きだ」を毎日見ている。それと、エレカシの「悲しみの果て」。それから、You Tubeじゃないけど、シカオの「サービスクーポン」「In My Life」。

というのも。

返事を急かされているからで。返事するとも言っていないし、コメントしたくない。「私は○○したんだから、あなたも○○して!」と、面と向かって言われると本当に辛い。何ていうんだろう、その台詞の中のニュアンス。私を好きだからとか、そういうことがまった…

ヴアー。

誰かに行動を決められるのがほんとに嫌。「私たち、付き合ってるよね?」なんてほざかれるみたいな(頭の中が男になっとる)。湿度高い、あの嫌な嫌な感じ。「○○したい! 楽しそう!」ていうのじゃなくて。あー。

ヤヤヤヤヤー!

job

今日もたぐち君のと・な・り・! 斜め向かいからお隣へ。やあ、なんていい日なんでしょう(爽やかな笑顔)。

桃様。

タカノとなったら桃にも敬称付けですよ。あー、桃パフェ、今年もおいしかった。ダーと何度か行ったしと思うと足が遠のいたけれど、うまいものはうまいんだし、そんなことで味わわないなんてもったいないことでしたよ。友世さんありがとう。ナンタコス(アボカ…

ヤー!

job

たぐち君のと・な・り・!

行きたいとこ食べたいものしたいこと。

友世さんとうさやで飲む。飲みながら食べながら、ハワイに行ったらしたいねということを言い合っている内に書き記したくなった。ので以下にそれをば記す。・パールハイツに荷物置く→セブンでバスパス買う→アラモアナでOLD NAVY→ロングスでリップクリームとク…

しょうが。

新百合の「しょうが」にて日替わりA定食。メインの鶏と竹の子と新生姜のかき揚げの他、鱈のとろろ煮、黒豆納豆のせ冷や奴を選んだ(何種類かあって、二つ選べるのであった)。もちろん、みんな生姜まみれ。久しぶりに行ったけどちょううまい。また行こう。

ヨガとリンパドレナージュ。

ヨガ本見に行って、リンパドレナージュ本に惹かれた。それと、リリー・フランキーと安野モヨコがおすすめしている謎マッサージ(?)本。あの本は…何なんだろうな一体。あ、ゆほびかの「太陽水」なるものも。結局、モンパト外伝とフィーヤン買ってスタバってき…

アジア飯のはずがとときち。

まっつん(同僚)と、別の同僚がダブルワークしているアジア飯のお店に行くはずがまっつん夏バテ。昨晩PARM食べただけとな。そらバテますがなあなた。てな訳で食欲はあるが、肉食はきついというフラフラのまっつんを連れてとときち。まあこれはこれでよし。は…

うへー。

さっき、五十がらみと思われるおっさんにナンパされた。小田急の香水売り場で。いきなり知り合いみたいに。「君、良く見かけるね。会社帰り?」「はあ…(胡乱な目)」見ない見ない、会社いつも七時に出とるわ。「いや、好みなんで話したくて」「結婚してるので…

あ。

何が田中(旧姓)ありがとうか分からんな、昨日の日記。いやさ、コミケ帰りに近所のコンビニ行った訳ですよ。で、まんまと申込書をコピー機に忘れてきまして。その日数年ぶりに会った(スペースに来てくれた)田中(旧姓)が二日目も行くと言うじゃないの。そんな…

あ。

友達とは仲直りしました。大人げなかったなと思って、メッセにいたのを捕獲。普通に話していたら、友達から「ごめんね」って。自分から謝れるって、大人だよな。私からは言えなかったので、そこは素直に感心した三十路であるよ。

田中(旧姓)ありがとう!

コミケ、結局新刊間に合わず。かなこが総集編出してくれて良かった…。ぼーっとしただけの一日だったけど、羽さんあもちゃんシガさん障子さんにお会いできてとてもうれしかった。特に羽さんの冷え冷えのアクティブダイエット! あれは本当にうれしかった…やっ…

うそーん!

トーン、全部捨てられた…orz 沈まない! 鍵盤が沈まない!! トーン無かったらどがいしたらええねや(あちこち混じってますよ)。48p…死ぬ気であげた48p…あたしの睡眠時間返してパパ……(気絶)。