2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平和時の傭兵のような心持ち。

job

こんなに平和な年度末は初めてで、逆に落ち着かない。年度末っていうのはこう、もっと殺伐としていないと! 殺るか殺られるかじゃないと!

花曇りの日。

何時までも見ていたかった。

花。

春のうらら、隅田川をてくてく。

晩酌。

01

ここに住むんだなあ…。

女子飲み。

job

年度末の波を避けつつ、支社の女子たちと西新橋でもつ鍋をつつく。仕事への姿勢って、その人自身を表すよなと思いながら鍋堪能。戦友みたいな気持ち。同じ場所には居ないけれど。偶に遠くに姿が見えて、互いに手を振りあう。

Life has a funny.

昨日Ironicと書いてから、この曲で頭がいっぱい。曲も歌詞もPVも大好きなのです。

arrow.

生きること、言葉は常に矢だ。放たれたら戻らない。

しまった。

カテゴリを付けたらお星様が消えてしまった。お気持ちを無碍にしてしまってごめんなさい。

本人バトン。

海の向こうの素敵ガール、minimiさん*1からバトンが来たよ、ありがとうありがとう! ちょっと寝かせちゃったけど、うれしくて心は茹でたてのシャウエッセンみたいにパンパンな気持ちで飛び付きました! という訳で早速ゴー。 *1:id:vielleicht

Ironic.

カテゴライズされることを厭うというカテゴリー。

喉元過ぎて熱さを忘れている。

01

そう、私はまだ彼が恋しいのだ。ありがとうさようならと振った手が、中途半端な高さで止まっている。大好きだったんだな、私。7年も追いかけたもんな。なのにあの馬鹿。ばーかばーか。 自覚したら涙が溢れて止まらなかった。吃驚した。

好き。

午後の金色。

好き。

ポストに投函した時の、心許ない気持ち。

低空飛行。

うすぼんやりと哀しく、刺々しい気持ちが抑えきれなかった。笑えば良かったんだよな、そんな時ほどにっこりと。明日は笑おう。

猫島(暫定)。

江ノ島だの肉だの。

試着(仮題?暫定)

小鳥さんに会ったよ。

開花宣言出たかな。

靖国神社の染井吉野が咲いたよ。

ここ数日。

01

ハニさんのことを思い出す。私に都合のいいように。

IKEA。

有給休暇をもぎ取って、交際相手の人と朝から南船橋のIKEAに。以前、ハニさんと港北のIKEAに行っていた経験を活かし、事前にネットで最低限欲しいものをピックアップ→現物確認という流れで巡ることにした。のだけれど、でかいよIKEAでもかわいいよIKEAやっぱ…

手続きの日。

01

不動産屋に必要書類を届けに。不動産屋の中の人の酷さに辟易。交際相手の人が苛々のあまり、私に当たってきたので更に悲しく。おめーよー。ごはん食べたら落ち着いてたけど。うん、お腹空くと余計腹立つよな。私もそうだしな。しかしフォローするくらい気に…

歓送迎会。

job

上司や交際相手の人の歓送迎会。取り敢えず暴れて*1おいた。くらえー、ばーかばーか。 *1:セクハラ部長の禿頭叩きまくったりおっさんどもでも言わないような下ネタをマシンガントークでぶっ続けたり。

観たい!

マイ・ブルーベリー・ナイツって、土曜日からなのね! 楽しみすぎる!!!!!!!!

嫌なものは、嫌。

01

昨日、交際相手の人が怒っていたのがとても堪えていたみたい。草枕で蜷局(これでとぐろって書くのね!)を巻いて、ようやく落ち着いた。

頭が重い。

モッサリ頭にイスパハンを付けて仕事。やけに肩が凝るわー、イスパハンたら重たいわーウフフー。なんて思っていたけど、雨が降りそうなのね、納得。*1 何時になくゴムなぞ付けてみたけど、致命的にまとめ髪が似合わない私はこれで精一杯。ものすごく詐欺な画…

id:Fragolaさん。

いつも楽しみに拝見しておりました。閲覧許可して頂けたらうれしいです。よろしくお願い致します。

ビョって出た。

普段お星様に尽いて言及することはしないんだけど、ちょっとだけ書く。はてなガールズ大変危険。やさしくて大変危険。画面開いて一瞬にして、ビョって涙出ることが多過ぎる。ありがとうありがとうありがとう。

おめでとう。

お父さん、お誕生日おめでとう。

困ると鶏肉を焼く。

さっと茹でたもやし(塩胡椒)の上に焼き肉のタレ(今回は叙々苑の)に漬け込み、グリルで焼いた鶏もも肉・椎茸と油揚げとほうれん草の味噌汁・大根のマリネ。レシピに困ると、取り敢えず鶏肉をグリルで焼くんである。 毎日少しずつ悪戯したペンギンが、部屋…

伝える。

伝えるという行為は、諦めていないという意思表示だ。 返せば黙るということは、諦めたということ。

好き。

真昼の月。