2009-01-01から1年間の記事一覧

ジュネーヴ街歩き、再び(の、途中)。

チェックアウト前にジュネーヴの街をもう少しだけ見ようと、炭水化物で埋め尽くされた胃を抱えて街歩き再び。駅前からレマン湖を渡り、旧市街へ。何か目的があるかっていうと、無い。強いて言えば、夜にちょっと見ただけでは勿体無いという貧乏根性を満たす…

朝ごはん。

あっという間に眠ってしまった長い一日目、起きたら体の疲れは殆ど抜けていた。しかし、ベッドが気持ち良すぎて起き上がりたくない…んだ、けど、も。ベッドから遊上を起き上がらせたのは、猛烈な空腹感が襲ったからであった。いそいそとロビー奥にあるレスト…

ホテル。

ホテルはエクスペディアを使って、コルナヴァン駅前のワーウィックにした。疲れているのに鞄を引き摺ってホテルを探してウロウロするのは避けたかったからだ。おお本当に目の前だ、間違いようが無い。

成田国際空港-フランクフルト国際空港

ヨーロッパ圏への出発は昼前が多いみたいで、11時台の出発。アメリカ圏に行く時は何時も夜なので、午前中のフライトがとても新鮮。そして何より飛行機に乗れるのが嬉しい。わーいわーい、飛行機飛行機!

フランクフルト国際空港-ジュネーヴ国際空港

ドイツ-スイス間はシェンゲン協定の為、更に出国審査を経る事無く今度はスイス行きの小さい飛行機へ乗換え。

街歩き。

とても疲れているのに、夕闇(21時台だけど)の中、レマン湖へ。貧乏性な夫婦である。ホテルから歩く道すがら見たジュネーヴの街は汚かった。新宿や上野、浅草の飲み屋街みたいな生臭さが漂う街であった。ドイツの空港がいい匂いだったからか余計にギャップ…

SWISS MEAL.

腹は減れども努力は嫌だ。お店を探して選んでメニュー見て店員さんとやり取りしてチップ計算して…なんて、もうしたくなかった。かといってマクドナルドも嫌だ。ので、ふと目に付いた"SWISS MEAL"なるファストフード店に入ることにした。英語が苦手そうな店員…

ジュネーヴ空港駅-ジュネーヴ・コルナヴァン駅

さて、ジュネーヴ空港の地下にはスイス国鉄(SBB)が走っている。ホテルのあるジュネーヴ・コルナヴァン駅(以下コルナヴァン)までは7分なので鉄道を利用してみる事に。と、自動販売機らしきタッチパネルの端末を見ても、コルナヴァンが無い。何処にもない…

交通手段の為に。

今回、ジャーマン-スイスパスという2国間パスを購入した(セーバーパス、5日間で38,900円)。スイスは私鉄が多く、このパスが使えない路線も多いらしいのだけれど、スイス→ドイツへ行くだけで数万円である。それだけでもお釣りがくるし、スイス・ドイツ国鉄…

山の準備。

高山へ行くからには、それなりの装備をしなくてはいけないらしい。そして2500m以上の山に登るなら、高山病の心配もしなくてはならないとミタニさん。という事で以下、登山用に揃えたものをピックアップ。

旅程決め。

ミタニさんの趣味で、スイス・ドイツへ行くことになった新婚旅行。私だけでは思いつかない旅程だったので、とても楽しく面白い1週間となりました。色々な方のブログや旅行サイトの記事が情報収集をするにあたり本当に有難かったので、こんな僻地でも誰かのお…

高山・名古屋弾丸ツアー。

正に食っちゃ寝の一日。

アラフォー。

フーとしたら、勢いあまってケーキからプレートが転がり落ちた。一文字間違えられたのが、存外腹立たしかったのだろうか。そんな大人気無い戸籍上35歳フオオオオー。

貧乏性…。

髪の毛もメイクも落としたくない。折角、こないだと違う風にしてくれたのに。

オワタ。

W

ものすごくギリギリにブーケ到着。無事に式を挙げる事が出来た。終わっ、たー!

エマージェンシー。

W

ブーケが届かねえー。

歓迎板その他。

W

ダイソーでフォトフレームとトレイ、造花を買ってきてウェルカムボードと芳名帳入れを作成。 プリンターが無い為、台紙にアルファベットのキラキラシールをペタペタしたりパール調のシールで枠を縁取ったり。此処ぞとばかりにこってりと盛ってみた。た、楽し…

VS 白雪

01

盛り頭のまま友人とごはんを食べて帰ったら、健康診断帰りのミタニさんがトイレで白雪ちゃん*1と戦っていた。ごめん…。 *1:バリウム飲んだので。

メイクリハーサル。

W

どんなメイクに、髪型にするべかと相談をしにまた式場へ。生まれて初めて髪を盛られ、顔をキラキラにされてとても楽しかった! ここここここんなに巻いたり盛ったりするの初めてよアワワワワ。こっ恥ずかしくて、鏡見れねー。でもうれしいいいいい。 あんま…

今日の晩ごはん。

焼き餃子(長葱・白菜・豚挽き肉)、レタス、スープ(榎茸・椎茸・しめじ・春雨)。

肉で埋まるよ。

01

昨日引き取って来た結婚指輪。早速とばかり、帰宅後直ぐに付けてみたら、私よりずっと楽しみにしていたミタニさんがしょんぼりしてしまった。「…指毛濃いな(´・ω・`)」 嫁も似たようなものだから、良いんじゃないかな。

今日の晩ごはん。

鮭のホイル焼き(キングサーモンのマヨネーズ漬け・新玉葱・しめじのカレー粉炒め)、人参サラダ、トマトと茄子の大蒜醤油炒め、味噌汁(油揚げ・ワカメ)。

大詰め。

W

朝、ミタニさんの衣装合わせ→席次や見積もりの最終打合せ→美容相談→司会者と打合せ。司会者と打合せの前に、結婚指輪を受け取りに歩いた他は、ずっと式場に詰めていた。あ、後少し…(バタリ)。

音決め。

W

忙し過ぎるミタニさんを押し退け、一人でBGMを決めて来た。これといった拘りの曲がさして無かったので、易々と決まるかと思っていたのにえらいこと時間かかった。素人なりに曲の繋がりとか、メリハリとか考えていた筈だったのだけれどプロは違うぜ当たり前か…

給付金。

01

「妻だって、未届じゃない妻だって」 区から来た、定額給付金のお知らせを見てはにこにこしていたミタニさん。寝る寸前までにこにこしていた。

春の麗らの。

軟化。

久しぶりに顎の一本毛を抜いたら、何時もより細くソフティだった。うれしい。

ミラクル。

W

衣装合わせをしてきた。ピザでも着られたよお母さん! 深呼吸しても、ボタンもホックも弾けなかったよミラクル! ピザなりにティアラだのベールだのを着けたら思いの外喜びが湧いてきて、つい大笑いしてしまった。何かなあ、まさか自分がこんな格好をするな…

点火。

W

周りの人が吃驚する位頓着していなかった、我が結婚式。衣装も装花も地味で良し、ごはんと引き菓子が美味しけりゃ後は何でもいいじゃんねー等と考えていたのだけれど。最近花嫁になった人に、式の素敵な写真を見せて貰ったり経験談を聞かせて貰ったりしてい…

今日の晩ごはん。

刺身丼(メバチマグロ・キハダマグロ・マコガレイ)、ほうれん草のおひたし、味噌汁(榎茸・椎茸)。