2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100% Chocolate Cafe.引継ぎする子へのお礼に板チョコセット、チーム内女子用おやつにブッセを買ーた。それと、チョコドリンク。 板チョコはバレンタイン期間限定の、ピーチ&シャンパンチョコが入ったやつ。自分用を買い忘れたのがものすごく悔やまれる…近…

駅近。

小一時間歩かないでいいなんて、幸せ過ぎる。

送別会。

job

引継ぎをしている子の送別会で飲む。送る側なのに、残金17円という悲惨な状態の為おごられた。こないだのランチもおごられたしな…こんな仕事ぶりでええんかいな。ありがたく頂きましたけども。 今日は初日から愛でていた、部署一の美形君とサシで話せて大変…

最近の自分流行。

チョコモナカジャンボからルマンドに。ルマンドうまい。ルマンドえらい。

死んだ親の年を数える。

誕生日2日前の雪深い日に血を吐いて。そんなでミンクのコートで救急車に乗り込もうとした彼奴はやっぱりというか何というか私の母で。いやでも私にはそんな見栄は無い。筈。無茶苦茶な人だった。 生きてたら67歳。死ぬ前も死んでからも、そんな歳になったあ…

幸せの意思表示。

つかねぇ やっぱ 気付いたんだ 100% 幸せの意思表示鳴らせ Clap Clap

KISS.

Keep It simple, stupid.

桜が散るまで。

やっぱり駄目だな、この時期は。桜が散るまでは頭おかしいままだろう。畜生、あの女。一か月で死にやがって。

安眠。

ハニさんと居ると、割とよく眠れる。昨晩MATRIX(無印・リローデッド)、さっきレボリューションズを観た。やっぱり面白いなあ。特に無印。無印だけにしてたら、伝説の映画になっていたかもね。

中途覚醒。

メラトニン増量して寝たんだけど、今夜は中途覚醒してしまった。再度メラって寝るか否か判断がつかない。また選べなくなってるのは、自分でもわかっている。わかっているので、今回はこれ以上沈まないように命綱替りに日記を書く。わかっているっていったっ…

クロック落ちまくり。

job

きちんと寝たお陰で、午後に入ってからの怒涛の引継ぎに耐えられた。理解したとは言えないがね…。片っ端からメモ取って画面コピーして…とやってはいるけど、頭に入ってこない。てこた理解してないってことだわな。バカス。しかし寝てないと、取ったメモを見返…

お弁当。

ポテトサラダ しらたきの醤油煮 ミニハンバーグ オムライス オムライスは玄米と押し麦、とりはむ入りにした。それにしても緑が全然無いな、買って仕込まねば。

寝れた。

何か音するわと思ったら目覚ましだった。早起き出来たし、今日は余裕持って出勤〜と思ったら改札前で財布忘れてた。睡眠足りてもいつも通り。

寝る!

ちっとも眠くないが寝る! このままじゃやばすぎる。常に疲れと眠気を引きずってしまって、引継ぎ内容が全然頭に入らない。今月末から一人だのに。そんな訳で、今夜はメラトニン増量して寝る。週末勉強しなきゃ。

命令されて、出向くこと。

TV

ハケンの品格を、いろいろつっこみつつ見る。役者に支えられたドラマだな…という印象。小泉孝太郎がかわいくなっていて、見てて和んだ。筋よりキャストを楽しむか。連ドラ見るの、チャングム以来だわ…(その前はふたりっ子)。

いかんわ!

暗いこと書いて更にどんよりしたくないので、楽しくなろう。楽しいというか、楽にというか。猫みたいにのびのびごろーんとしていたいのよワシゃ。

目が、目がああああ。

job

暇。な為、ひたすらノート取り。あんまり目を見張っていたら、目がシベ超。しーみーるー。

さても。

すんげえ眠かったのに、寝付けたのは2時半過ぎ。そんで通勤中の今、おっそろしく眠いとはこれ如何に。当たり前か。なかなか寝付けないのは、不眠症なのか入眠障害なのか。メラトニンの量を増やしてみるか…? それにしても本当に眠い。今回も会社でコーヒーが…

椰子粉・椰子茶

ハニさんの海南島土産は、椰子粉と椰子茶。椰子粉、ココナッツミルクじゃなくてココナッツジュースじゃないかと言ってたんだけど、原料を見たら「配料:白砂糖、植物脂末、椰子肉、葡萄糖」てある。小分けされたパッケージを開けたら、紛うことなきココナッ…

良くも悪くも。

job

日本の会社だわ、という印象。朝、出迎えてくれた人事の小父様なんて、ドラマか漫画かっつーくらいのシーラカンスぶりだった! 朝からちょう和んだよ、そのご尊顔に。

ウヘア。

忘れてた、東西線の殺人的な混みよう! ハニさんちから出勤する時は、早めに出なきゃ。…出ても凄そうだけど。

早朝覚醒。

いっそ不眠カテゴリでも作るかオイ。てな勢いでも持たないと、おかしくなりそう。実際頭悪いんですけどもね、文字通り。寝れないのもしんどいけど、寝れたと思ったら目が覚めるのもしんどいかも。少しだけ希望を持たされて、前向きになった途端突き落とされ…

8日の夕飯。

豚肉うどん 厚焼き玉子 毎日中華を食べ続けていたハニさんのリクエスト。無事に帰って来てくれて良かった。ま、そんな危険な場所に行った訳じゃないんだけどね。 うどんは、つゆを作ってうどん投入→やわこく煮込んだら豚肉(切り落とし)投入→豚肉に火が入った…

おまとめ。

■7日■11時頃まで眠れず、14時頃起床。メラトニンは効かなかった模様。<ブランチ> 押し麦と玄米のおかゆ(玉子入り) 七草買っておけばよかったな。友世さんに言われるまで気付かなかった。そうか、もう7日か。夕方、友世さんを見送って帰宅。友世さんと家に…

アルコール+メラトニン

アルコール飲んだ後にメラトニンって、拙いんだっけ? …ま、いいか。何か最近、ずっと寝れない寝れない言ってる自分にイラ…ッとするわ。

ハハハ。

↓これ書いた30分後に爆睡。そんなもんよ。

今日も眠れん。

キモい上司からブツをもらった友世さんが、弱って来宅。災難だったねとしか言い様がないわ…。てことで、今夜も一人じゃないごはん。わーい! 鶏もも肉のトマト煮(玉葱・大蒜・鷹の爪入り) 茹でスパゲッティ じゃがいものニョッキ(3個だけ) 水菜と茸のサラダ …

うわ。

変な時間に寝てしまった。これから友世さんが来るというのに! ダッシュで買い物に行ってきます。

3日は。

眠れず徹夜で朝ごはん(じゃがいも・鶏もも肉・押し麦のリゾット)を食べた後、新宿へ。ハニさん、予定より1時間早く到着でニコニコ。 会うなり「お台場に行きたい」というので、りんかい線で東京テレポートまで。欲しかった帽子が、お台場にあるんですと。デ…

飲み食い。

■2日■昼過ぎから友達が泊まりに。テーマは「三が日から飲んだくれる駄目な大人の会」。去年5月に5〜6人で開催した「昼間から飲んだくれる駄目な大人の会」の延長ということで。以下飲食の記録。 餃子(白菜・韮・豚肉・大蒜) 肉団子のスープ(餃子の具のあまり…