2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そして草枕。

エレベーターまで見送られ、泣きながら帰るのが嫌で草枕に駆け込んだらフリスケに遭遇。妖精二人に癒された。今日は一滴も珈琲を飲まず。相吉さん特製、ココナッツのお酒を頂いたよ。

三月末みたいだった。

job

今日になって初めて、同じフロアの派遣さんたちとごはんを食べた。変に人見知りしてしまって、損したなぁ。すごく楽しかった。仕事は…最終出勤日なのに20時まで残業。何だったんだろうな、あれは…(茫然)。関係各所への挨拶もそこそこに、最後までひたすら…

気付いてしまった。

お父さんを許せないのは、私がお母さんと交わした約束を守れなかったからだ。その為に何かをした訳でもないのに。

元気で暮らしてますか。

「元気で暮らしてますか。元気で暮らしてますか」 それだけ。留守電に入っていたお父さんの声。

ボンバヘさんと。

いい夢を見たのに、クライマックス寸前に目覚ましが。漫画か小説の中にしか起こらない出来事だと思っていたよ。続きが見たいよー。

次、行ってみよー!

job

来週からの勤務先が決まった。嬉しくてつい、草枕で一人祝珈琲(ちょっとだけカルバドス入り)。

YOGA.

何故かハニさんとヨガ。つ、辛い…。

猫の手以下の金曜日。

退勤後直ぐ、別の会社で顔合わせ。あまりのタコ部屋ぶりに笑う。テレマの仕事に着目されるとは思わなかったな、今の人は押しが弱いのだろうかなんて考えながらしょうこの家に。引越しの手伝い及び、しょうこが不要になった洗濯機とオーブンレンジを頂きに。…

木曜日の鍵。

会社に鍵を忘れて帰ったことに気付く。鍵の緊急サービスのお世話に。ドアスコープ、買わなきゃ。サービスのお兄さんが死ぬほど好みで、思わずしょうこに電話で報告。そげ君系の顔立ちが本当に好きらしい。

やっぱりか。

job

系列会社の女子と品川でごはん。あの部署の人たちは対外的にも感じ悪いのね、やっぱり。色々聞いてすっきりさっぱり。未練? 全然。

雲一つ無い空。

淡い淡いピンクの上に広がるペールブルー。白々とした三日月。行くことも、帰ることも去ることも出来ない私。

何だかな。

job

プッシーパレスや不眠やハニさんのこととは全く関係無く、今日は駄目な日。朝から馬鹿みたいに、目から鼻水が。

ふと。

01

さっき支度しながら気付いた。私からさよならを言わないことが、ハニさんを苦しくさせていることもあるんだろうな。

Insomnia.

久しぶりに一睡も出来なかった。おはようニホン。

鍵もだ。

今朝部屋を出る時に、鍵をかけずに寝たのを知ったんだった。て、さっき帰って来て思い出した。寝る。

プッシーパレス。

job

キングの「ローズ・マダー」という小説に出てくる単語に、プッシーパレスがある。ま○こ伏魔殿。そいつを思い出す毎日。面倒臭えなぁ、もう。

自覚は無くとも。

昨日朝、起き上がった瞬間気付いた。家の鍵と会社のIDを、トランクに入れたことを。成田で。荷物入れ換えた時に。トランク、成田から部屋に送っちゃってるしどうすんの私。 10日ぶりの会社は普通に暇。お土産配って禊ぎを終わらせ、草枕寄って帰ろうと会社を…

ただいま。

成田着いて携帯メールチェックしたら、ハニさんからおかえりメールが来てたよ珍しい。えへへ。

あと2日。

ハワイに来て一週間あまり。まだまだ足りないと思うのに、もう明後日帰国。帰りたくないよー。

すげえ人だ…。

搭乗口でまったり待機中。一日一便だからか、747にぎっしり乗り込む模様。空港が好きだから興奮はするけど、旅行する実感はまるで無し。でも、とてもとても楽しみなんだよ。

ハアハア。

空港は興奮するんだぜ。

夢飯。

昼休みをまるっと潰し、13時過ぎに漸く退勤。終わらないかと思った…。昼は夢飯でフライドチキンライス(香菜付けた)を買って、上野公園で食べた。しばらく行かないでいる間に、ちょっと悲しい感じになっていたな…。スープから、チキンコンソメの味を感じた…

イヒヒ。

ちょりっとハニさんに会えたので頑張ります。朝のラッシュでにこにこしている自分が大変キモいです。えへへ。

仕事はちゃんとやるよ。

間違えて、反対方向の電車に乗ってしまった。眠過ぎる。

トランク。

トランクを預けに上野へ。パスポート発見してから寝てないので、今更眠い。誰、午前中出勤にした人。

あった。

すんごい探したのに、無い。無いし眠いしで2時間ほど寝逃げしてしまった…。そんで目を覚ました5分後、つまりさっき、ふとした拍子に見つけました。あんなに探したのに! いやはやお騒がせ致しました。友世さんごめんよ、私もやっちゃったよ。不幸中の幸いは…

無い。

赤い表紙のあいつが無い。

そんなもんスよ。

job

今日は明日に備え、こまごました仕事をして誰が何処を見ても解りやすいようにしておこうとか目論んだだけでも無駄無駄無駄無駄ァァァァァ。入力ものが死ぬほどあるとか、今更やったことない案件が来たとか、一枚のFaxを探すべく本社中誰彼お構いなしに電話し…

Insomnia.

二週間ほど、軽く不眠。近付くハワイ旅行がますます不眠を募らせる。そう、私はイベントごとが近付くだけで眠れなくなる、遠足前の子供症候群。そう考えると随分とお幸せな脳味噌具合に思えて少し、気が楽になる。まあ馬鹿なだけなんだけど。

テヘ。

job

取引先のかわいこたんと、再来週デートすることになったよウヒョヒョヒョヒョ。