2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたら…大阪だった…。

どうしようもないくらい、大阪だった…。 大阪は…いいよね……。

アボカドのグラタン、春野菜の柚胡椒風味、プレッツェル。

車中でしたためるべく購入。「フォークお付けしましょうか」と言ってくれたのに、開けたら入ってなかったよDEAN&DELUCAのレジの兄さん! 手づかみで食べましたが。 デリのコーナーの兄さんが素敵(美形爽やか愛想良し)だったから許す。そして何もかもがめっ…

ピザ!

土日に会えないので、会社からハニさんちに直行。着いたらピザが! ずっと食べたかったんだよー、ジャンクな宅配ピザがー!!!! メールに「ごはん買ってきた」と書いてあったけど、まさかピザだったなんて。「ようやく仕事が終わって、疲れて、ジャンクな…

おわた。

job

年度末終了。木曜日より多いノルマを、木曜日より早くなんて…心底舐めてました年度末。いやもうほんとサーセン。木曜日が津波なら、昨日はファーストインパクトくらいすごかった。ありとあらゆる手を使って乗り越えたけど、9月末には使わないようにしたいな……

晴れた。

しょうこ特製マフィン。うふ!

あーめー。

ぬこ様、段ボール荒らしすぎです…気付かない私も私ですがああかわゆす! 今朝もかわゆす!

終始、真顔。

job

何だったんだろう、あのノルマ津波。朝ひと山越えて、何とか出来そうと思い始めた14時過ぎ。始めはちらりちらりと、やがて馬鹿みたいに沢山のの書類の束が積み上げられていった。システムダウンの22時まで、あっという間だった。

ねみい。

ネックレスも指輪も忘れた。

疲れてんだなぁ。

下記内容を携帯でむにゃむにゃ入力していたら、隣に座って来た酔っ払いに名刺を差し出された。酔っ払っているけど、割と好みの顔。「世の中広いですね」そうですね。しかし「広いですね」と話し掛けられてすぐ駅に着いたので、受け取らず丁重にご辞退申し上…

神谷町オープンテラス。

プレオープン2日目。ありとあらゆること(午前中に終わらせなきゃいけないやつとか至急物件とか)をぶっちぎって行った。久しぶりのテラスは明るくて適度ににぎやかで、でも落ち着きは失わないでいた。お彼岸に、多くの人が訪れたんだろう。立ち並ぶ墓石の黒…

目覚まし買おう…。

job

目覚めたら8時ちょっと過ぎ。8時なら誰か出勤しているだろうと電話したら、4月からの課長がデター。何故王子居ないの…何時も朝も早よから居るのに…orz そしてそんなことより自分でほざいた派遣のマナーとルールは…私の馬鹿。 とはいえ自己嫌悪はするまい。精…

ぬう。

あんなに眠かったのに、また眠れない。

或る会話。

「遅くにごめんね、今大丈夫?」 「ごめん、今、出先」 「そっか。返事出せなくてごめんって、そんだけ」 「あーいいよ」 「じゃあ、帰ったらまた電話するね。ごめんね」 「いいよ、帰ったらこっちから電話する」 「うん、じゃあ、待ってるね」以上、さっき…

てへ!

job

偉そうにほざいてたけど、まだ仕事終わらないお前はどーなのと。息抜きが日記書きってどーなのと。大阪、無事行けるかな…。

おはよう。

眠気混じりにもにゃもにゃ書くと、支離滅裂だな尚一層。今朝も部屋を出る時刻の5分前まで寝くたれましたよおはよう世界!

かわゆす!

ベランダにまとめておいた段ボールの上に、猫の夫婦がちんまり丸まってた! いつからだ! かわいすぎるじゃないかハアハア。

やはり。

job

私の前任者は支店勤務も含めて7年も居たのに、ものすごく細やかで仕事も完璧だったのに、あんまり惜しまれていない。 と、感じながら過ごした二ヶ月ちょっと。昼に偶然、実はクビだったとちらりと耳にした。驚きより、妙に納得。聞き耳ずきんしただけなので…

目の下青紫。

job

王子、顔色悪く出社。王子なのにギックリ腰。あんまり痛がっていたので会社近辺の整骨院をググり、電話して保険が適用されるか聞いた上地図を印刷して押し付けた。脂汗たらしながら我慢するな二児の父。頑張れ。

あれー。

ハニさんと一緒なのに、寝れない。一人で寝れない時も、ハニさんと居る時は、ハニさんが呆れる位グースカピーと寝倒すのに。あんなに眠かった筈なのに。

唐揚げ。

電磁調理機で作る唐揚げ。コツも何も、試すと合点な作り方をしただけ。温度にさえ気をつけて二度揚げすれば、電磁調理機でもからりと作れるものだと学習した。あ、それと気短にいじくらない。これが短気な私にはとても難しいんだけど。 味付けはいつも通り、…

何やってんだか。

01

「舐めずるは囀るなんだよ」馬鹿会話を今夜も交わす、平和な夜。でもまだ治んないんだよなぁ、ハニさんの風邪。

歓送迎会。

job

課の歓送迎会。アイラブ課長には今日も逃げられたものの、王子と話せた上(て、隣の席なんですが)下ネタまで聞いてしまった! 王子なのに! 好き! 顔が大好きな男子もとっくり愛で、話術のうまい営業さんに萌えた夜。 仕事は山積みだわ今更歓迎ていうのも…

いてててて。

32歳も終盤の今になって、二日酔い初体験! うっすら頭痛い程度ですが。

今日。

job

今日は部内の送別会。新参者とはいえ、送る方々を見送らない訳にはいかないよなと参加してみたら派遣は私一人。き、気まずい! 優しくしてくれるおじ様方と談笑し、帰ろうとしたら部長様ご一行に捕まりそのまま新橋のスナックへ連行。ただ酒ただカラオケを堪…

昨日。

昨日は友世さんと上野で買い物。友世さんの服にえらそうに駄目出しした上、木場まで引きずって大野屋で温麺を平らげた。自分の服は、何ひとつピンと来ないので買っていない。あー、私も春物欲しいなぁ。明るい色の服が。

寝れん。

job

6時まで眠れず、頭痛まで酷くなった為11時出勤。昨晩珍しく、淡麗グリーンラベルなぞ飲んでみたのだのだけれど。眠いし、夜ハニさんちに行くから早く帰ろうと思ってたのに結局今日も残業。しかもハニさんたら風邪引いて、今日は来るなとさ。泣ける。でも、1…

明日行ったら休み。

job

てこた、20日締めまでのリミットが1日短い訳で…と思ってしまうのが我乍ら病んでるなー。でも病んでてもいいや、月末を無事に乗り越えられるなら。いつか来る暇暇期を楽しみにしつつ、今日も残業。

丸の内線。

日没前、四ツ谷→赤坂見附間の、トンネルに入る直前の景色が好き。赤プリ方面を見るのも、迎賓館方面を見るのも。靖国の桜が開花したらしいけど、四ツ谷の桜はまだみたい。

「どうせハニだしとか思ってたやろ」

ホワイトデーにと、キッチンマットとドライストロベリーをホワイトチョコで包んだやつとネックレス(鎖のみ)をもろた! ついでに、ハニさんが携帯につけてたペンダントトップも奪った。マシュマロとココナッツミルクと苺でてけとーに作ったムースが20倍くら…

本屋に行こう。

辛うじて12時前に目を覚ますも、お茶飲んでは寝、一昨日辺りからだらだら作っていた角煮つまんでは寝(我乍ら実にヘビーだ)。床を出たのは17時半過ぎ…。大型書店に行きたくてたまらなくなっていたのだけれど、木場へ着くのが遅くなるから諦めた。諦めたけど…