2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールチキン。

最近のハニさんは、夜は鶏の胸肉を食べているそうな。てことで昨晩は午旁と人参を、観音開きにした胸肉(下味付けといたやつ)で巻いた。付け合わせは小松菜のナムル。今夜はほうれん草と人参を巻いて、セロリ・パプリカ・玉葱・トマト(缶詰)のソースで。

眠い。

眠いけどごはん作らなきゃ…。昨日今日と木場にいます。珍し。

ダブる。

紀香となお美。

あはははハ。

job

派遣元の営業さんに、色々色々色々色々色々聞いた。乾いた笑いしか出ない。

ひ。

job

ひっさびさに働いた、気がした。忙しいのは嫌いじゃ無い。誰にも頼れずに仕事するのでなければ。

ああ、でもね。

01

だからって、世の中の夫婦や恋人たちを見て、「私はこんななのに」とか思う訳では無いのよ。私たちが私たちであるが故に、今に至るのだもの。

そういや久々に泣いた。

01

最近、妙に優しいんですよ。ハニさんが。飽くまで当社比ですが。「ごめん、ちょっと寝るけどお風呂上がったらいっぺん起こして」とか。何そのカワユスな台詞! 何、何かあったのとつい身構えてしまう哀しさよ。ほいでお風呂上がって熟睡しているハニさんの隣…

草枕ってカテゴリ作るか。

と一瞬考えた、つまり今日も草枕へ。なったんに逢い引きして貰っちゃった! 相変わらずキュートでたまらんかった。なったんの引き出しは、私には持てないものがたくさん詰まっていてキラキラしている。いつもそれを眩しく羨ましく見るのだけれど、気持ちの良…

おめでとう。

ぴぃちゃんの結婚式。すごくすごくすごーく、かわいくてきれいだった。旦那さんも恰好良くて、しっかりとぴぃちゃんの尻に引かれてて。死ぬほど幸せになって欲しい。

最終バス乗り過ごして。

もう君に会えない。 何だか気が抜けてしまって、木場には行かなかった。先々週より酷い引きこもり具合。会いたかったんだけど、どうしてか。今日雨が降っていたら良かったのにな、ばらの花聞きながらぼんやりしたかった。明日は元同期の結婚式。すごく楽しみ…

三度、草枕。

またも草枕珈琲店へ。今日は一人。テンパることなくマシンガンにならず(…多分)、様々な話題を楽しめた。今日はアイリッシュコーヒー。あの、とろりとした珈琲でお酒。店長の人柄のように柔らかな、でもヒリヒリする素敵な飲み物だった。今日もすごくしんな…

午前休。

job

血祭初日。雨だわ体動かないわで午前休。欝陶しいけど、これで来月のハワイは安心。

しょぼん。

お母さんに会いたいと思う。こんな時。生きてたら愚痴るかって、多分言わないんだけど。やなことあったんだよねって言って、馬鹿ね何落ち込んでんのあんたって言われて。そういうやり取りが、狂おしい程に恋しい。会いたいな…会えないかなあ…。

やっぱりな…。

job

大嵐。

イー!

前髪切ったら、他も切りたくなって仕方ない。眠い。

元楽→草枕。

ちろちゃん・友世さん・しょうこと行くラーメンと珈琲の夜。元楽はいつものおいしさだったし、珈琲も前回同様にときめいた。愛している人たちと食を共にするって、なんて幸せなんだろう。

一発予測変換。

隣り合った女子が貪り読んでいたのはベルセルク。て打って、ベルセルクが予測変換にあったのに感心した。バームクーヘンもマカロンも無いのに、ベルセルク。フム。そういやアニメのベルセルクでPENPALSを知ったんだよな、懐かしい。

フハハ。

二日酔い無し!

あったまいってええええ。

例によって飲み過ぎた。

愛していると言えるか?

job

…とは王子の弁。躊躇うなら、翻るなら止しとけと。すごく納得。男子の立場(しかも大人)から聞く機会があまり無いので、貴重な時間だった。新入社員の歓迎会だったんですが。 それにしても雲行きが怪しい。晴れるよう願う。

そらねえだろ。

赤い、サマーじゃないニットワンピース・ピンクのきらきらミュール・顔が半分くらい隠れるサングラス In 朝の銀座線。

うとうとしてたんだけど。

己が蓄えている脂肪の如くぶわーとはみ出して来たので書く。ラブ大事。大事ラブ。愛すること、愛していると言うこと。大切なことを、ものを、大切だと伝えること。声高に叫ぶのでなく、押し付けるのでなく。私にとって、生きるということは。

01

昨晩は2時半頃までハニさんと話をしていた。「そんな自分が嫌なんだよ」「本当に嫌なら、嫌なことはしないでしょ」なんて、珍しく私冷静。嫌だなと思いながらもそれを選ぶなら、それは嫌じゃないってことだもの。何で嫌なのに手を伸ばすの、解らん。仕事とか…

かわゆす。

ウォーキングしているカップルに追い越された。懸命に手足を振り動かし、けれどもちょこちょことしか進まない彼女(可愛かった)の少し後ろを、ゆっくり着いていく彼。

懐かしい。

job

午後から新入社員君配属、可愛い顔をしている。同時に弟のにも少し似ていて懐かしくなった。もう会うことは無いと思うけれど、元気で、幸せで居て欲しい。――なんて思いつつ残業。

CPK.

カリフォルニアピザキッチンがラゾーナに出来ていた(知らんかった)ので、偶にはと川崎まで来てみた。結論から言うと、60点かな…。例えるなら様々な国の人が同じレシピで何かを作るとして、果たしてそれが全く同じ味になるのかなと。そんなようなことを。美…

眠い。

「今週、妙に眠くなかった?」とハニさん。同じくやたら眠かった(そして眠いのに眠れなくて、苦しく過ごした。仕方無いけど)(あ、もうぐっすり眠れますので!)ので、嬉しくなった。シンクロニシティ。些細な。

!!!!!!!

来週、結婚式出るの忘れてた…ッ! しょうこの心底呆れた、「こいつ駄目だ…」顔が忘れられません。

我慢ならん。

表参道へ行ってきます。前髪切る為だけに。前髪…。

毎週梱包。

job

空調工事の為、毎週末は机上のものを全て仕舞わなくてはならない。期間は2ヶ月。ひ、じょーにたるい。