2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帳尻合わせしましょう。

さらりと誘われるうれしさ。そういうやさしさが、彼をしんどくさせてしまうのかな。笑って欲しいけど、難しい。笑ってくれるから。

いくら駅から近くなったとはいえ。

job

実は今日まで有給消化。6日からは、モノレールに乗って出勤。いくら駅から近くなったとはいえモノレールて。また通勤に時間がかかる生活に突入ですよハハハ。

犬も食わぬ。

01

昨日の朝、寝る間際に小競り合いをした。朝だけじゃなくて夜にも。「そんな時間が勿体ない、もっとラブってなきゃ!」と、しゅんとなったんだけど、それだってラブってるってことなのよね。喧嘩なんて出来なかった頃のさびしさを、ふと手元に呼び返して。今…

文明がやってきますた。

購入して早6年、昨日初めてPCでテレビ見た。見れるらしいとは知っていたけど、こんなに簡単に見れるとは。ダイソーでケーブルと端子買ってつなげただけ(しかもつなげたのはハニさん)。これで少しはテレビ見るかしら。 それにしてもハニさんの一人遊び下手に…

ルクすげえ。

ちろちゃんちで仕込んだ唐揚げ用の鶏肉を、カレーに流用。昼過ぎに起きて作り始め、30分でルー投入。ルーを溶かしきったところで外出したんだけど、その時点でかなりおいしかったカレーが、帰る頃には神の味になってた。すごいなル・クルーゼ! いまさらだけ…

餃子。

ちろちゃんちに集合して餃子の会。例によって娘どもがウマスなスウィーツをわんさか持って来た。私食べるだけ…堂島ロールやらシュークリームやらロイズの生チョコやらをたらふく…ええ、そりゃあもう。めさめさうまくて三度は軽く死んだ。この借りは、いつか…

ひさびさにPCサイトビューアで編集画面を開いたら、リンク元がすべてカネシロさんカネシロさんカネシロさん…! あわわわわ。ウィンターソング、ちらりとネタばれしちゃってるよ。ごめんなさい。いつもは「ネタばれありますよ」と前置きしているんですが、す…

晩酌。

今夜は−196℃のブラッドオレンジで晩酌。アテは、月曜から延々食べていたラタトゥイユみたいな何か。ほんと最近はよく飲んでるなー。一昨日も飲んでるし、今週は飲み過ぎかも。 「俺の何処がいいんスか」と訊かれたことに答えたけれど、うまく言えなかったな…

ウィンターソングについて。

一日中考えてしまった。一晩経ったら、少しは共感できる部分があるなと思ったり。でもやっぱり、見東(金城)には幸せになって欲しかったな…。もやもやと言葉にできない違和感を引きずり一日経過したところで、一度も幸せだ! という笑顔がなかったのだわと気…

ウィンターソング。

試写会に当たったので見てきた。感想:金城武がかわいかった! それしか言えない!!!! キイイ!!!!!!!!

ぽわわ。

昨晩の記憶を反芻して一日が終わった。

お好み焼き。

吉祥寺のおいしいお好み焼きを出す店へ連れて行った。具沢山のそれは、烏賊蛸豚肉がごろんごろんしてるのにふんわりしてて、それはそれはおいしいんである。素敵男子もお気に召したようで、はふはふしながらすごいいきおいで平らげてた。良かった。その後、…

反省。

自分の中のラブを忘れていた今日この頃。いかんわ、ラブ忘れてしまうなんて。忘れていたことに気付いたからいいんだけどさ。なんて思いながら新宿ふらふらしてたら、素敵男子からデートのお誘いが! なんて素敵なタイミングなのかしら。あと少し遅かったら帰…

今日も片付けられなかった。

本日野暮用があった為、ちと遅めの帰宅。買い物してお風呂入って、ごはんと明日のお弁当作り終わったらこんな時間ですよ。一体いつになったら片付くのか、この部屋。何かますます散らかっていくよ…。明日はまた木場だし、明後日の夜やるしかないか…。

加減て、何。

ル・クルーゼの25cmのオーバルを使って煮物。前回、謎煮物を鍋の縁ぎりぎり(5mm下くらい)までなみなみと作ってしまったので控えめに…と己に言い聞かせながら作成。結果、前回よりは2cmほど水位を下げることに成功、しかし依然としてなみなみ。何故毎回こんな…

埼玉家の鯛焼き。

何とか昼前に起床。買い置きの薄皮あんぱんと焙じ茶を胃におさめ、使いものになるまで2時間かかる。朝ごはんって大事ね。13時半頃からようやくモソモソと洗濯ものをカートと紙袋につめて、コインランドリーに。ちょっと遠めだけど、目の前の和菓子屋の鯛焼き…

誰そ彼。

今回で早9回目。今日こそ客として! と思っていたのに、気付いたらカウンターのこちら側。立ちっぱなしは辛いけど、周りの人がいい人で今日も本当に楽しかった。特にぱんちゃんのいい人度ったらない。ばぼちゃんもめさめさいい人すぎて、よく生きてんなこの…

多摩区民祭。

祭には間に合わなかったけど楽しかった。明王の法被を着たおじさんたちとか、かんなちゃん6歳とか、古民家園とか。そんで、昔の自分みたいな子がいて暴走した。あの子…気になるよ。マフィンはフリスケの分も合わせて6個ゲット。ちょういいにおい、いますぐ食…

さて。

片付けしないくせに、5時まで起きてた。何やってんだワシゃ。それでも8時半には起きてしぶしぶ片付け。片付けというか、手持ちのでかい袋にあらん限りのものをぶちこみベランダに隠したというか。後は床を雑巾がけしてキッチン周りをきれいにして、ついでに…

ヤバス。

明日(もう今日か)9時〜14時という半端かつ曖昧な時間指定でベッドが届く。のに、まだ部屋片付けてない!

とろろとかめかぶとか。

半日ほど胃痛に翻筋斗(これでもんどりと読むらしい、知らんかった)打つ。阿呆の如く液体胃薬飲んで、今日一日爆睡したら少しはマシになっていた。ので夕方品川へ。何でか品川の大戸屋で食事をする約束をしていたので。待ち合わせの間、ecuteの中をフラフラし…

G!!!!!

ミクシにも書いたけど、とうとう出たよG! 無印の段ボール素材な収納ケースが欲しかったんだけどやめた。奴が入り込むことを考えるだけで蕁麻疹再発するよ…(涙目)。東京こわいね、こわいね東京。明日会社休んで速攻バルサン焚きたいよう…(嗚咽)。

更新テスト。

携帯から更新してると、文字数限界になっちゃうことが多いのよね。写真日記はヤプでやってるから、はてなにお世話になる気はないんだけど。テストついでに送ってみる。見出しも含め、ちゃんとアップできるといいな。

終わりの始まり、か?

お風呂入った。前の住人が残した浴槽の染みには相変わらず慣れないけれど、入らなかったら死ぬから入る。どうにかならんか、これ。あ、洗濯帰りにパイプユニッシュ買ってきた。お陰で下水のにおいは取り敢えず押さえられたっぽい。うふふー。 お風呂上がり後…

ヒュー。

認めたかないが。この部屋に越してからアレルギーアレルギー。ぬこか、ぬこ様か。目はかゆくないけど、鼻水がなかなか止まらなかったし、いまでも呼吸すると喉の奥がヒューヒューいう。明日ダニアースしてみよう。これではハニさんが来ても苦しくてかわいそ…

なったん。

なったんから着信。架けなおす前から予感はあったけど、切ない電話だった。最後はお互い笑いながら切ったけど。自分が自分でなくなる恋は、疲れるね。

ギギギギギ。

ひさびさに牛乳飲んだら大変なことに。そういや乳糖不耐症だったっけ…(ひさびさすぎて忘れてた)。は…腹いてえ(脂汗)。

無印良品。

1割引の内にと思い、さんざん悩んだ挙句にえいと買いましたセミダブルベッド。何せ収納が一切無いこの部屋、大して無い服が小山を成し、あまつさえ雪崩れっている始末キー! なら、どっかにぶちこめたらよくね? ベッド下に全部ぶちこめたらいんじゃね? と…

眠い…。

多分血祭り前。さっき、ものっそい勢いで焼きそばふたつ食ったから…(白目)。そしてもうれつな眠気と苛々感…まちがいない。とはいえ休日は休憩から帰ってきたら、たぐち君が隣に来ていてちょう笑顔になった。3時間があっとゆーまに過ぎてしまった…ああ、相変…

寺テラス感謝祭。

今回はべんちゃんがいてくれたおかげで、いつになくスマートな宴に。バゲット求めて神谷町から銀座まで彷徨ったけど。豚汁も田楽も牛肉のトマト煮も嶺岡豆腐も餡ショコラもばっちり食べた。PANちゃんが打った蕎麦を食べ損ねた以外はやりつくした。スタッフだ…