さて。

片付けしないくせに、5時まで起きてた。何やってんだワシゃ。それでも8時半には起きてしぶしぶ片付け。片付けというか、手持ちのでかい袋にあらん限りのものをぶちこみベランダに隠したというか。後は床を雑巾がけしてキッチン周りをきれいにして、ついでにコンバット投入。頼むから効いて。だけど私がいない時に来させて姿見せないでと強く念じながら。
投入したところで困った。分別もせず、一緒くたになった小物を床に広げたいけど、広げた途端に来たらどーすんのとか考えて固まる。14時まであとどんくらいあるのよあーた。取り敢えず思考停止した頭を回転させるべく朝ごはん購入。したら10時過ぎ到着と運送屋から電話があって助かった。やー、早かった。来て5分で設置、代金回収して風のように帰っていきました。思ったより大きくて、いきなり部屋の狭さを感じ始めたけど、それでもうれしい。これで床のGにおびえなくて済むよ! 壁のGという、新たな恐怖は生まれましたがね…(いーやー!!!!!!)。
後はひたすら片付け。お母さんが焼いた皿も、欠けてたり汚れが落ちないやつは捨てた。洗い終わった洗濯物を取り敢えずぶちこみ(またか)、ベッドの下に滑り込ませたところでタイムアウトなっちゃんのマフィンは15時までの販売なのです。そんな訳で現在久しぶりの小田急に揺られております。うきうき。乗ってて憂欝にならないなんて、何年ぶりかしら!