餃子。

ちろちゃんちに集合して餃子の会。例によって娘どもがウマスなスウィーツをわんさか持って来た。私食べるだけ…堂島ロールやらシュークリームやらロイズの生チョコやらをたらふく…ええ、そりゃあもう。めさめさうまくて三度は軽く死んだ。この借りは、いつか必ず。
餃子も焼き加減が絶妙でほっとした。焼き目がカリカリであつあつなら、大抵の餃子はうまいと思えるんですがね。そこへ香菜をたっぷり添えたらもう、言うことありませんなヌホホ。ああ、もっともっとおいしい餃子が作りたい…道は険しいなー。
それにしてもちろちゃんには何もかももらいっ放しだ! 鍋から野菜から一切合切引き上げて行く自分が、大量発生したイナゴみたいだと思ったよ。でも本当に助かります、ありがとう。危うくおかあさーんって、泣きたくなるくらいうれしかった。みんなにもありがとうだ。絶対絶対、いつかこの借りは返す。ありがとう。今日も楽しくて、会えて本当に幸せだった。生きてるって、すばらしい。