帰ってきた「あの子のことがもっと知りたいバトン」。

たいへん。ちょうたいへん。はてなの僻地に、素敵な人からバトンが! しかも「あの子のことがもっと知りたい」ですってアワワワワー。わーどうしよう、知って! でも長いから畳みますね! 今回*1
も無駄にエクスクラメーションマークが多いけど、勘弁してつかあさい!

【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
id:tmge_abeさん
id:musica-netさん

 
【2】お名前は?
遊上です。ユカミと読みます。本名ではありません。
 
【3】年齢を教えて?
燦々と輝く33歳です。
 
【4】ご職業は?
品格の無い派遣社員
 
【5】ご趣味は?
気が向いた時に気が向いたことを、気が済むまですること。
色んな人の日記を読むこと。
 
【6】好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
好き→責任感のある人。自分のことを自分で決められる人。
嫌い→無責任な人。想像力の無い人。
 
【7】似てるといわれる人?もの?動物など。
パパはニュースキャスター」の鈴木さんらしいです。ピンポイント過ぎる…。
 
【8】 起きる時間と、眠る時間をおしえてください。
起床→(平日)7:00前後 (休日)目が覚めた時次第
就寝→(平日)2:00前後 (休日)眠くなったら
 
【9】最近よく着るお洋服は、なんですか。
母が着ていた、ウールのロングスカート。暖かくて部屋着にぴったり。
 
【10】お好きな 食べ物 とお嫌いな食べ物は?
好き→ココナッツミルク味のもの いちじく
嫌い→羊肉 八角 目玉や蛙等の変わった食材
 
【11】今年いちばんの、うれしいお買い物はなんでしたか。
今使っている、銀色のバッグ。小さく見えてたくさん入っていつでも使えて大変便利。上野のINDEXで買いました。
 
【12】シャンプーはどんなものをつかっていますか。
ハワイで買ってきたパンテーン。サラサラしっとりになるので手放せません。
 
【13】好きな人はいますか?
たくさん!
 
【14】携帯の絵文字で、よく使うものはなんですか?
滅多に使いませんが、偶に使うなら猫がにっこりしてるのと、二つのハートがキトキト動いてるやつ。auです。
 
【15】最近はまっていることは何ですか??
はてな女子の皆様が書いた、都内おいしい店情報をモレスキンに貼り込むこと。
都内が終わったら、京都に取り掛かりたいです。
 
【16】おすすめの、冬のあったか対策は?
冷える食べ物は極力摂らないこと。
寒い地方の食べ物を摂ること。
 
【17】最近お気に入りの曲はなんですか?
くるりの「ばらの花」とキリンジの「エイリアンズ」を何故かいつも聴いています。何も感情を持たずに、ぼんやり聴きます。
 

ばらの花

ばらの花

 
【18】最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします

 *id:tmge_abeさん→アクティブで、真面目なお嬢さんだなあという印象です。ごはん日記やおやつ日記を、いつも楽しみにしています。
 *id:musica-netさん→流れる水のような、晴れた冬の朝の空気みたいな美しい文章が大好きです。
 
初めまして、こんばんは。このバトンは、強制ではありません。もしお暇で、やってもいいなと思われましたら宜しくお願いいたします。ただバトンを回すという行為にかまけて、好きですと暑苦しく私が訴えたかっただけなのです。すみません。
 
【おまけ】まわしてくれたひとに メッセージ
id:mocobirdさんのことは、ぼっぼろさんの日記から知りました。なんてかわいらしい、素敵なコメントを書く人なのかしら! と思い、即座に日記をアンテナに登録させて頂いたことを覚えています。
twitterまでも追い掛けさせて頂いているストーカーの分際で褒められちゃうと、三途の川が近いような気がして仕方ありません。が、うれしいので本望です。バトン、ありがとうございました! これからも宜しくお願いいたします。

*1:前回はこちら。5月に頂いたバトンと若干内容が異なっているのが面白い。伝言ゲームみたい。