言葉に、出来ない。

昨日、交際相手の人からマカロンを頂いた。…うれしいけど、暑苦しく恥ずかしい長文なので畳みます。
 
サダハルアオキのマカロン。忙しかったのに、家と反対方向だったのに、伊勢丹まで行ってきたのだと笑っていた。
葬儀明けの週末、デートの合間に受付や精算を手伝ってくれた会社の人たちへのお礼を買った交際相手の人なのだけれど、実はその時に私がどんなお菓子を好きなのか見ていたのだそうで。
私があんまりあれこれに目をキトキトさせていたもので全部は覚えきれなかったけど、特にマカロンに目を奪われていたからさと。伊勢丹にしか無いのかと思っていたけど、他でも売っていたんだな。調べてなかったんだよ。ごめんな、って。
 
うれしくてうれしくて、何度もありがとうって言った。でもずっと泣きそうだった。毎日本当に遅くまで残業して引き継ぎして、だのに。
でも泣く代わりにスーパーにこにこした。言葉に出来ない思いをこめて。それでいいんだと思う。
 
カロンは二列、交際相手の人と食べた。まだまだあるよ、ヒヒヒ…。