銀ブラ。

昼過ぎ、銀座まで。歩行者天国に喜び噂のニューカマーに並ぶ行列を感心して眺め、些細な喧嘩をし、仲直りにと立ち寄ったcafe' Ohanaで食べた和栗のモンブランがあまりに栗栗して美味しかったのにニコニコ。ミタニさんも、ミタニさんが頼んだホワイトチョコレートのムースが気に入ったらしくやっぱりニコニコ。美味しい食べ物は偉大だ。ニコニコしたままニューメルサの角を曲がり、バーニーズであれこれ思案した末に小さくて大きな買い物を一つ。震える小鳥のような心臓の持ち主なんですよ、意外に。剛毛付きですけれどもね。ワッサーとね。そんな訳で煮すぎた牡蛎とか佃煮のしじみの心地になりながら、今までかいたことのない変な脂汁を流しながら、松坂屋の地下でお得だった立派なアスパラガスや豆腐を買って帰宅。現実感の無いまま、そろそろ今日が終わる。早寝早起き、お酒に弱いミタニさんは23時前から既にうとうと。私は今夜、眠れるか解らない。