今日の日をありがとう 或る午後の 或るAutumn park

yukami_dna2008-10-26


午前中起床するも、頭の芯が真綿に包まれたようにぼんやりとしていて、気付けば正午も過ぎていた(もう来年までヒール履きたくない)。お腹空いたねと西浅草のおざわで鴨汁せいろを食べ、満員のスマートボール店や、ホッピー通りで菊花賞の開催を待ちながら酒を呷るおっちゃん達を眺め。そういえば浅草寺の草鞋が今日取り替えられたんだよねと、仲見世を通って真新しい草鞋を見てぴかぴかだねと笑った。そうだね、1月に見た時も、まだ新しい草鞋だったんだね。帰りしなに寄った松屋で北海道物産展で、とても美味しそうな海鮮てんこ盛り弁当や野菜を買って家路についた。昨日今日と美味しいもの食べ過ぎてるね、そうか昨日は結納だったんだよね、そうだよ婚約したんだよと笑いながら。