似て非なる。

yukami_dna2011-02-18

起きたら台風と見紛うばかりの暴風雨で、不謹慎ながらわくわくして目が覚めた。金曜日の起き抜けとしては、上々だ。0655(と2355)が四月から金曜日も放送されるようになるなんて、嬉しいなあ。
アノニマ・スタジオで見た花型の木皿と、街歩きとカレーの本が気になったのに、何も買わずに出て来てしまった。手に入れたいもの程、手に入れないのは何故なのかな。私にはそういうところがある。罪悪感を持っている。
これを書いている今も、とても強い風が吹いている。けれど、春一番ではないそうだ。新潟より上の、日本海海上に高気圧が無いとね、と夫が教えてくれた。似ているけれど、違うんだよ。