北鎌倉→和田塚→腰越→江ノ島→鵠沼海岸



















 
がんばって早起き。東京都知事選挙の投票を済ませ、東京駅で朝ごはん(DEAN&DELUCAのバナナクーヘン ブルーベリー。クランブルがサクサクで生地はふわふわで、バナナとブルーベリーがたっぷり。おいしかった)を買って、湘南新宿ラインで北鎌倉へ。円覚寺をぐるりと巡り、八幡宮の後ろから入って心太の様に次々と人が押し出される若宮大路を横目に見ながら和田塚まで。和田塚から腰越まで出たら、「しらすや」でしらすづくし定食とアカモク(めかぶの様な海草。粘りが凄くて、箸で引き揚げようとしたら塊ごとごっそり持ち上がった。すごい。)を堪能して江ノ島まで波打ち際をサクサク。春の波打ち際を歩いて御覧、デートしてるって感じするよ! 初・体・験!
初めてエスカーに乗って、海と桜と猫を堪能して、高校生くらいだよねこういうデートを経験するのってと思いながら鵠沼海岸まで更に歩く。ものすごく嬉しいし、楽しい。とはいえ流石に大分疲れて来て、埜庵でWいちごミルクを食べた所で気が済んだので家路に着いた。今日の歩行距離は5km位かな。日焼け止めを塗らなかった(まだ買っていない)ので、うっすら焼けた。