埼玉家の鯛焼き。

何とか昼前に起床。買い置きの薄皮あんぱんと焙じ茶を胃におさめ、使いものになるまで2時間かかる。朝ごはんって大事ね。13時半頃からようやくモソモソと洗濯ものをカートと紙袋につめて、コインランドリーに。ちょっと遠めだけど、目の前の和菓子屋の鯛焼きがほんとにほんとにおいしいのでそれを目当てに。今日もちょうおいしかった! 何であんなにおいしいんだろう…カリカリサクサクでもちもちでほっくりしたあのハーモニー。今日はあんこものしか食べてないわしかし。
ばっちり甘味摂取したものの、洗濯が終わって部屋に帰る頃にはすっかりぐったり。溜め込みすぎた…。これからハニさん来るからごはん作らなきゃ、でも部屋の片付け終わってない! と思って焦って片付けしてたら、今日はこっち来るんじゃなかったっけ? と勘違いな電話フロムハニさん。ごめんな勘違いしてたわ、でもこっち来てくれない? とのお誘いに内心ホッとしながらいいよと返事。助かったー。そんな訳で夜は木場で、おいしいビビンバを食べました。VVVV6で紹介されたことがあるとか。ナムルもユッケもちょうおいしかった。ナムルだけたくさん食べたい…。ハニさんが食べてた、カルビクッパ(冷麺の麺入り)のカルビも煮込まれてとろんとろんだったな…うっとり。鶏のもも焼きも、肉が甘くておいしくて…。いいなぁ、うちの近くにもあんな店欲しいなー。