早く帰ってはきたものの。

眠いのとだるいのとで、一時間はボーと放心。放心しつつ、舞妓さんやおかだ君をポーと眺めてた。テレビって、煙草みたい。取り敢えずの時間を埋める。
ボーとかポーとかした後、しぶしぶごはん作り。昨晩と大差なし、全部茹でて終わりというブツをごはんと呼んでいいのなら。しらたき(黒)・白菜(白)・人参(オレンジ)・ホウレン草(緑)をコンソメで煮ました終わり。いかんわ、カルシウムぜんぜん摂ってないわ。魚焼きグリル、まだ肉しか焼いたことがない。アヒャ。
久しぶりにヨメからメールがあった。甥のお食い初めだとか。一応電話しといた。「あなたは一人じゃないからね」だってさ(棒読み)。心配してくれるのは、ありがたい話ですが。
ここまでをコインランドリーに行ったり来たりしながら、ちまちまと打った。…早く寝るつもりだったんですがorz これから作り置き仕込んで米炊いてお風呂入って…ムキャー!!!! 誰だ帰って1時間もぼんやりしていたびっくり馬鹿は! 「忙しいけど、うちで過ごす時間も大事」てなこと言って、家のこと丁寧に生きている人種も居るっていうのに伝説じゃ! その者青き衣を纏いて金色の野に降り立ってるらしいのに、私の部屋ときたら腐海ですよポペー。