明けましておめでとうございます。

今年も早々、さっぱり寝れん! 昨晩はかなり飲んだのになー。なので、元日から今日の日記なと。無駄に長いので頑張って(?)。

■元日■

ハニさんにくっついて「あと1分だよ」なんて言ってる内に年が明けた。…と書ける日が来るとはなあ。こんなことを書けるなんて、もう無いかと諦めてたからうれしかった。ので、いいじゃないかこれくらい書いても(誰に…?)。その後はたらたらと。ウイイレされたりウイイレされたり(ハニさんはウイイレ猿)。今年もウイイレ三昧かな…ハハハ。
私はその後徹夜。というのもハニさんが、今年のヨドバシの福袋がものすごくいいらしいと情報を仕入れた為。夕方の高速バスに乗るハニさんを1時間ほど寝かせて、5時半に叩き起こしてうどんを食べさせいざ新宿。確か7時前到着。既に50〜60人くらい並んでいたかな。しかも前後左右に中国語が飛び交うという…。ふと気付けば列の前に、後から来た助っ人が次々と入り込み列が長くなって行くのに心を1mm幅にまで狭めて苛々と並ぶ2人。「元旦からえげつないね私たち…」と苦笑い。でもなぁ、あれはやっぱり転売目的としか思えないよ。すごい増え方でびっくり。
びっくりとか書きつつ、実際はギラギラしながら並んだお陰で、ちゃんと買えましたハニさんが欲しかった福袋。HDD/DVDレコーダー。ヨドバシで普通に買えば69,800円のところを30,000円で。そりゃ買うわ、転売もするわ。家電製品にはとんと興味の無い私でさえ、来年は買おうと思ったもの。ギラギラ。ずっと欲しがっていたものが買えたハニさんはとてもうれしそうでした。良かった。一人で並ぶと寒いし心細いけど、2人とかならさびしくないしね。私はコミケで馴れてるけどね…。会社での生活といい今回といい、意外に活かせる機会が多いおたくスキル。
そんなことを考えつつハニさんち戻って仮眠して(ハニさんは早速、ブツをセッティングして)から、新宿にまた舞い戻り。高速バスで里帰るハニさんを見送って帰宅。…何をこんなに克明に書いておるのか私よ。我乍ら馬鹿らしくなりつつ、ここまで書くと消すのも勿体なく感じる貧乏性なのでこのままアップ。本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。