神谷町オープンテラス。

プレオープン2日目。ありとあらゆること(午前中に終わらせなきゃいけないやつとか至急物件とか)をぶっちぎって行った。久しぶりのテラスは明るくて適度ににぎやかで、でも落ち着きは失わないでいた。お彼岸に、多くの人が訪れたんだろう。立ち並ぶ墓石の黒々とした沈黙に、色とりどりの仏花が華やぎを添えていたのがほほえましいと思った。哀しいことでもあるのだけれど。
何分時間が無かったので、東京タワーと桜を愛でながらもりもりとサンドイッチを食べ、きはら君の煎れてくれたコーヒーを飲み干しわらび餅を食べ即行退散。もっとゆっくりしたかったな。でもずっとずっとずっとずっと、社内で仕事しながらお昼を食べてたからな。陽射しが眩しくて、目を細めながらおいしいものを食べて友人の穏やかな笑顔を見て。そういうのがすごく染みた。今日は今までで一番忙しくて常にテンパっていたけど、心の何処かが満たされてた。飢えてなかった。それはあの空間ときはら君の力だと思う。今年の寺テラスが始まった。本当に嬉しい。