私が好きなこと。

私は本当に誰かの日記を読むのが好きで、何故かって私じゃない、誰かの日常や思考を知ることが出来るからで。
通勤時や仕事中、道を歩いている時などにふと、生きている人がすべて私と等しく同じ時間に生きていることに思い至って一人にこにこしたり。その人は些細なことと思うかもしれないことでも、私には経験出来ないことを日記を通して知ることが出来たり。そんなことが私の日々を回しているのです。文字通り。
だから日記の向こう側の誰かが私の日記を読んで、その上好きだなんて言ってくれるなんて夢みたいなことがあるとうれしくて幸せで、頭が真っ白になります。
 
つまりいま、正に頭真っ白です。しろしろです。どうしよう嬉し過ぎてお母さん迎えに来ちゃう!