山の準備。

高山へ行くからには、それなりの装備をしなくてはいけないらしい。そして2500m以上の山に登るなら、高山病の心配もしなくてはならないとミタニさん。という事で以下、登山用に揃えたものをピックアップ。
 

ゴアテックスのレインウェア上下
ゴアテックスのハイキングシューズ(ミドルカットタイプ)
・折りたたみ式のリュックサック
ユニクロヒートテックインナー
・厚手のタイツ
・ホッカイロ2枚
・水に垂らして溶かしこむ、目薬のような形の濃縮酸素(高山病対策)
ボルタレンテープ(筋肉痛対策)
クエン酸入りの飴(疲労対策)

 
タンブラーも持って行こうか迷ったのだけれど、キャリーバッグを機内持込みサイズにしたので荷物削減の為、止めた。スイスにも手軽な高山病対策で、グリコラミンというキャラメルがあるらしいとは知っていた。けれど、買えなかった時が怖いので日本から持って行く事に。流石にそこまで行き当たりばったりでも困る。さて、この準備で間に合うのか。山歩き経験者のミタニさんが「いんじゃない?」と言うのを信じ、それ以上の詰め込みは控えてみた。
あーでも大丈夫かなー。体力は無駄に(38度台の熱で東京を徘徊した位)あるけど風邪を引いた直後のピザだもんなー。流石に結構不安だった。体調が悪くなった(高山病の症状が出た)ら、駅員さんに言えば酸素吸わせてくれると知っていても、やっぱり不安だ。そこだけは、「行ってみないとワカンネ」と思えないリトルチキンハート遊上なのであった。