ごめんなさい。

あのう…そのう……放置長過ぎましたよね。で、その間にトラックバックというかバトンをいただいていたんですが、それ、二年前のものなんですよね…もうそれだけで打鍵している指が震えます膝が笑います。アワワワワ。
という訳で、ものすごく久しぶりにバトンを受け取らせていただきました。
 

1.今住んでる都道府県は?(伏せ可)
  東京都の城東地区です。
 (東京は、皇居=旧江戸城を中心にして東西南北で言い表すことがあります)
 
2.よく行く都道府県は?
  千葉県と神奈川県。
  千葉は毎月末に、姑の月命日のお参りと超天然舅に会いに行く為。
  神奈川は私の育ちが横浜市北部なのと、母の墓がその近くなので。
  あと、偶に夫と鎌倉や横浜中華街でデートします。
  通学・通勤共にずっと東京だったもので、未だに観光気分です。
 
3.思い入れのある都道府県は?
  東京です。人が多過ぎとか、冷たいとか、
  ごみごみしているとか言われる事もあるけれど、
  様々な所からやって来る人を受け入れる事の出来る場所だなと思います。
  「東京の人」ってよく一括りにされるけど、
  それ、本当に東京の人? 他の県からやって来た人じゃなくて?
  って思う事が多いの。ちょっと悲しいの。
 
4.今後行きたい、行く予定のある都道府県は?
<行く予定>
  この間九州に行ったので、旅行は暫くは無いかと。
  あ、今週末は月末恒例の千葉行きです。
  東京挟んで反対側だったから、千葉に行く度新鮮です。土地が平ら!
<行きたい>
  北海道は丼持って駆けずり回りたいし、青森で朝から銭湯に入りたいし、
  秋田でだまっこ鍋食べたいし、岩手で冷麺食べなきゃいけないし(以下略)
  日本はおいしいなあ! 北海道から沖縄の離島まで、
  万遍無く何度も行ってみたい所ばかりですよ。
 
5.バトンを回す4〜7人。
  二年も君を放っておいたんだ、もう放すもんか! 放すもんか!

 
id:grambisさん、本当にごめんなさい。そしてバトンありがとうございました!