春一番が吹いた翌日。

yukami_dna2011-02-26

久しぶりに、昼過ぎまで夫と家でのんびりした。のんびりついでに、滅多にとらない店屋物(ココイチ)を頼んだら1時間半待っても来ない。問い合わせをしたら「電話したけど出ないので帰りました」ときた。電話番号合ってるし住所合ってるし、でも電話来ませんでしたけど? インターホンも鳴りませんでしたけど? 仕方が無いのでキャンセルして、街に出てリンガーハット皿うどんを食べた。九州の食べ物がちょっと恋しかったみたい。カレーは自分で作るからいいもん。
バーニーズの買い物券がもう直ぐ期限切れなので、銀座店で夫のネクタイ二本とシャツを見繕った。私も好きなものを買っていいよと言われたけれど、あんまり好きなものが無くて残念。代わりに好きな居酒屋で焼き鳥を食べて帰宅。イギリス人ぽいカップルが、英語メニュー片手にこわごわ色んなものを頼んでは「日本の食べ物はおいしい」とにこにこしていて嬉しかった。
 
でも、帰宅してから些細な事で喧嘩。冷蔵庫の保証書が無いっていう理由で夫に頭ごなしにけなされたので、売られた喧嘩を即座に買ったという…馬鹿だよねえ。それで悲しくなって、先に布団を被ってしまったのだった。あーあー。
最近すごく詰まらない事で喧嘩をする様になったのだけれど、どちらも「何で分かってくれないの?」という気持ちが出る様になったからだと思う。大事大事にするばかりじゃ、綺麗な気持ちばかりじゃなくて。とても下らなくて、犬も食わない事。夫と私は、ちゃんと家族になっていたんだな。喧嘩をしないで済むなら、その方がいいんだろうけどね。