310

yukami_dna2011-03-10

この時期、レミオロメンが好きな人がネットのあちこちでつぶやくので、毎年忘れないでいられるシカオのどす黒い歌。
 

あぁ 子供の声がする 昼下がり
喉の奥で渇いてく ユメのにおい

 
シカオと堀込兄は同じにおいがすると思う。
小さい頃から、夢を持った事が無かったな。したいと思う事も。絶望する程、悔しくて堪らない程の情熱を何かに傾けたことが無い。夢のにおいって、どんなにおいなんだろう。私は、夫とこのまま穏やかに生きていたい。漸く手元に来た、持っていたいと思う幸い。
今日は全くやる気が出ない日で、夫と近所の大衆酒場へ出掛けた。三寒四温は、私の心にも言える事らしい。それでもちゃんと、春が来るならいいのだけれど。